KINAKOベビーサイン教室

土曜クラス 最終回

2009年12月11日 21:58:23 カテゴリー:クラスの様子-2009

今日は、7月スタートクラスの最終回でした!!

午前午後ともにお休みもなく、全員集合できました

半年前、ちょうど娘ポンが6ヶ月の時に開講して、毎回みんながどんな反応をしてくれるか、ドキドキしながらの6回でした。

初のクラス。うまく伝わったかな~、サポート足りてるかな~、楽しんでくれるかな~と試行錯誤しながらのクラスでした。

でもそんな私にエールを送るかのような、皆さんからのとっても嬉しいお言葉が

半年間のクラス、本当に毎回楽しくてあっという間でしたが、1回1回が密度の濃い素敵な時間でした!

半年間本当に楽しかった!!ベビーサイン教室と聞いて手話講座みたいな堅苦しいものかと思いきや遊び要素たくさんでママが楽しんでしまいました。

手遊び歌やサインのコツなどいろいろ教えてもらえたので、生活の中でサインを自然に取り入れる上でとても参考になりました。

毎回こってる手作りのおもちゃとか、クラス内容も楽しかったし、きなこ先生すごい!!って感激してました。

いろんな遊びを教えてもらって、家でたくさん遊べて楽しいです。本当に本当に楽しかったです!

きなこ先生が手作りのおもちゃやオブジェをたくさん作っていたので、いつも私も教室に来るのが楽しみでした。

(クラスで紹介した)手遊びや触れ合い遊びなど、おうちでもよく遊んでいます!

先生の手作りおもちゃに、いつも感心させられ、家でも少しですがマネて作ったりしました。

発見だらけの毎日はベビーサインのおかけ。楽しみながらサインを覚えることで家族4人みんなが知らず知らずのうちにサインを覚えてきました。

最初はどんな時にサインを使っていいのか分からず困りましたが、だんだん自然と私自身もサインが出てくるようになりました。少しずつ覚えてくれるようになってきて、今は毎日楽しいサイン生活です。

家族の話題はいつもベビーサインからはじまります。これからも毎日ベビーサインで楽しくコミュニケーションをとっていきたいと思います。

またステップアップクラスもぜひ参加させてください

平日またベビーサイン教室があったら是非参加したいです。

 

 

などなど、と~~っても嬉しいお言葉 (アンケートより抜粋)をいただき、

皆さんが帰られて一人で読みながら、「う~~~~~~~

あまりに感激して涙してしまいました

 

私の方こそ皆さんから、おうちでの楽しい遊びや、素敵な絵本、その絵本の楽しみ方など、いろんなことを教えていただきました

素敵なママ達に出会えて、私は本当に本当に幸せ者です

半年間、一緒に成長を見させていただいて、ありがとうございました

これからも、皆さんのサインエピソードを楽しみにしています

また、『ベビーサイナー集まれの日(月1回開催)』や、ステップアップクラス(※)でお会いできることを楽しみにしています

ありがとうございました

 

 

 

※なお、ステップアップクラスは、準備期間をいただきまして、来年4月より始まります

  ・ベビーサイン協会認定講座修了者、またはKINAKOベビーサイン教室受講者

  ・1歳以上2歳以内のお子さまとママ

を対象としたクラスです。詳細は追って当ホームページのニュースに掲載いたします。 よろしくお願いいたします。

 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020(17)

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半(5)

・2021年前半(3)

・2020年後半(18)

・2020年前半(30)

・2019年後半(85)

・2019年前半(74)

・2018年後半(68)

・2018年前半(54)

・2017年後半(70)

・2017年前半(74)

・2016年後半(81)

・2016年前半(68)

・2015年後半(68)

・2015年前半(44)

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半

12/26 【どこ】が大ブーム!
12/26 クリスマス写真★
12/23 【くまさん】いた~!
12/22 【絵本】
12/22 サイナー集まれ!
12/20 今度は【もっと】サイン頻発!
12/20 なないろ クリスマス親子会
12/19 1歳過ぎても!土曜クラス3回目
12/18 金曜クラス 第3回
12/15 水曜クラス 最終回
12/14 フィリピンへ!
12/13 ポンのサイン!
12/11 土曜クラス 最終回
12/09 10月スタート火曜クラス 第3回
12/05 クリスマス★
12/04 ポンちゃんの様子
12/03 教室に通いたい理由
11/23 ベビーサイナー集まれ 第1弾
11/21 10月スタート土曜クラス 第2回
11/20 10月スタート金曜クラス 第2回
11/18 7月スタートクラス水曜第5回
11/14 【おっぱい】の使い道
11/14 7月スタート土曜クラス第5回
11/10 10月スタート火曜クラス第2回
11/02 おっぱい頻発!
10/31 げんこつ山のたぬきさん
10/29 次は何かな?
10/29 お便り
10/26 本当にサインでした♪
10/25 サイン出現!!!
10/22 ピクニック
10/21 水曜クラス 第4回
10/13 金曜&土曜クラス 第1回
10/12 火曜クラス 第1回
10/12 土曜クラス 第4回
09/23 ポンハウス
09/23 サイン理解度 8ヶ月
09/16 水曜クラス 第3回
09/12 土曜クラス 第3回
09/11 文具、古着募集中!
08/24 交流会
08/24 終戦記念日
08/19 水曜クラス 第2回
08/08 交流会&クラス 
07/29 言葉が使えると楽になる!
07/27 再会
07/27 楽々授乳!
07/22 ポンの行方
07/22 水曜日 初クラス!!
07/18 初クラス!!
07/11 偶然の再会
07/11 上京 with ポン

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system