KINAKOベビーサイン教室

卒業クラスでした!

2020年09月09日 11:35:44 カテゴリー:クラスの様子-2020

FBより(お友達申請大歓迎!)

 

8年、7年、5年、3年、3年、3年、3年

そう。長い方は絶えず2週間に1度来てくれていて、、、8年ものお付き合い️

感慨深い

子どもの教室のようで、、、

ママのための場所でもあった。


(お写真、、、皆いる時に撮れば良かった 終わってかき氷中^^)

ママ達より
「きなこクラスは2週間に1度、軸を戻せる大事な時だった️️」

「また前を向くために大事な時間だった️️
今、きなこクラスから離れて、生活は辛さばかり、、、」

「気持ちがずーーんて落ちても、
這いつくばってでもきなこクラスに来たら、
いつも元気になって戻してもらってた。」

「きなこ先生に出会って無かったら、犯罪犯してた。

 虐待とか、、、、本当に。。。」

「何でもポロッと本音が言える貴重な場所だった」

「そんな場所がこれからも欲しい。」

そんな場所を創れていたんだね、、、

大人お喋り中は、お姉ちゃん達が絵本を読み聞かせてくれたり、子ども達じゃれ合ってたくさん遊んで楽しそうでした^^

 

 

 

嬉しいよ️️️️️

10年前の私が、欲しかった場所だよ、、、

「いいんだよ、それで。
大丈夫だよ。」

そんな承認が欲しかった。

これが正解なのか、間違いなのか。
100点はどこにあるのか、教えて欲しかった。

だから、これをしたら安心って事をお伝えしたいと思ってた。
だから、早期教育含めめっちゃ勉強した。
天才を育てる系の本も読み漁った。

でね、、、、、わかった️

今の私なら、あの頃の私にこう聞こう。

「あなたは、どうしたいの??
それが、答えだよ!!!」

まぁ、あの頃の私はこう言われてもピンとこないし、理解できないな。
 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
小さい頃は自分があーしたい!こーしたい!
という欲求に忠実だ️

お腹すいたのを我慢して、母に忖度して泣かない なんて赤ちゃんはいない。
2歳児クラスでは、物の取り合いは日常茶飯事だ。

でも少しずつ、そんたくを覚え、大人の顔色を伺うようになる。

本音を出さず、「ママのいう事を聞く」「ママを悲しませない」「正解の行動」「評価される」「みんなに認められる」選択ばかりを続けていると、、、
いつしか自分の 「望み、欲求、やりたいこと、自分の気持ち、自分の本音」が分からなくなる

だから、イライラするし、つまらなくなる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

取り戻そう

人生を!!!
自分の気持ちを
置いてきぼりにした気持ちを

見つけてほしいって、泣いてるよ

今日のあなたの涙は子どもへの涙だったけど、
同時に自分自身にいる小さなあなた自身の涙。

しんどいことも慣れすぎると、無感覚になる。
←実体験より!!

感覚を取り戻したら、辛さ怒りなど負の感情も感じるけど、その後喜びも100倍増えるよ️️️️️

覚悟。
決める。
そこから、人生は変わる


なんだか、本当にファミリーだったなぁ

ご縁だね

ご縁を繋げて楽しんでくれるのは、きなことしてもとっても嬉しい
私と繋がり続けてくれるのも、もちろん嬉しい️️️

3年間もご一緒させてもらったら、、、
もう大事なきなこファミリー



️️️️️    また、会おうね️️️️️
️️️️️
️️️️️心からの愛を込めて️️️️️️️️️️
️️️️
️️️️️
️️️️️ありがとう️️️️️


 
       きなこ

 
 
 

出産革命講座の様子

2020年09月07日 14:23:15 カテゴリー:クラスの様子-2020

出産革命講座(2回目プライベートさん)でした!

やっぱりその赤ちゃんは胎話でママに伝えたいことがたーーくさんあったようで、

また(赤ちゃんが)胎話を希望をしてきて、

そしてママにたくさん伝えてくれて、

それにはホント感動したし、爆笑させられました

 



たまらなく自分軸な赤ちゃんでした!!!
最高に仲良くなれそう



3週間前の初回講座ではマイナス発言のオンパレードだったママさん。


でも今日は、実践をしてくださったのがハッキリと確信できるほどに、潜在意識がちゃんと書き換わっていて


ママさんの発言も気持ちも意識もガラリと変化していて、、、

そこがまた嬉しくて
大きな手応えを感じて

出産はまだだけど、
産前が不安恐怖心配いっぱいの状態から、安心希望喜びの意識に変わった現在がもう、最高に幸せな状態だね!!


今は赤ちゃんとゆっくり空を味わえてるって!(3週間前の赤ちゃんの悲痛な願いだったの!)
なんて嬉しいんだろう

私には、そんなパワーがあったのか、、、と感動しちゃう

不思議なんだけど、、、
とってもとっても不思議なんだけど、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、  

胎話した赤ちゃんからの大きな信頼とエール

(よろしくね!みたいな←これは自分をよろしくじゃなくて、これからの赤ちゃん達のこともよろしくね!みたいな。)を
すごく感じたの

で、言いたいこと伝え終わったら、すぐに去っていった!!! 
バイバーイって、寝た!爆笑

超、自分軸!!


いつも、いつも、
講座を通して、私自身が
毎回、潜在意識への信頼を強くして、
バージョンアップできる
なんて最高でハッピーなお仕事なんだ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

出産革命講座の今日の感想を録音させてもらったので、またインスタでシェアするね!!
これから出産する予定のある方は、是非とも聞いてみてね
ご予定なくてもどうぞ

この講座は、一生使える技ありです

 
 
 

夏休み終えて、クラス再開しました!

2020年09月02日 16:41:05 カテゴリー:クラスの様子-2020

 こんにちは、きなこです!

8月の夏休みを終えて、昨日からクラス再開しています!!

昨日・今日のステップアップクラスもとても楽しくて嬉しい


楽しんでもらえて、子どもたちは最高に可愛い反応いっぱいでたまらなくって




クラス後のお喋りも、生理前のイライラへの対策に(物理的にではなく意識的に)ついてシェアができて。
ほっと安心してもらえたり、
なるほどそれならいけそう!って思ってくれたりしたようで

「このティータイムは、有料級!!」

だって 

喜んでいただけて、嬉しいです!!

 
 
 

出産革命講座!

2020年08月05日 15:21:18 カテゴリー:クラスの様子-2020

今日は出産革命講座
(イメージング出産講座 改名しました!)

出産革命講座とは、、、

 出産が痛くない!

 出産が怖くない!

 産後の身体が楽!心も楽! 

 赤ちゃんと通じあえている感じで何で泣いているかわかる!

  (ベビーサインより前段階があったよ~~~!!!)

 赤ちゃんが穏やかで必要な時だけ教えてくれる!

  

となる講座です!!

 

言霊

イメージング

呼吸と脱力

筋肉の動きの理解

自己催眠

潜在意識の書き換え

の合わせ技です!

私が初産の時、超難産で産後は精神的にも身体的にもボロボロで大変すぎたことから、学んできた内容を組み合わせて産まれた講座です!!!

出産が痛くない!!だけを目指していましたが、

これまで30名以上の受講生さんをみていると、

副産物がいっぱいな上に、もちろん副作用が一切ないので、

とってもオススメです

*****************************************

 



胎話(お腹の中の赤ちゃんとお話)をしたよ
(した後の感想をインスタライブで公開中)

ママさん「妊娠していることを忘れるくらい、赤ちゃんに意識がいっていない。でも忙しすぎて出産への希望のイメージが持てない。リラックスする暇もない
という状態でいらっしゃいました

胎話に入るには段階的に早いと判断して別のワークをする予定だったけど、

どうしても胎話という直観がくるので、やってみた。
すると、赤ちゃんはママに伝えたいことがたーーくさんあったよ

「せまい、苦しい。真っ暗ゆっくりして欲しい。お外でお空をママと一緒に見たい、味わいたい️まだ来ないでって言われる産まれていいか聞きたい「ママが」好きなものを食べて欲しい️」


などなど

何度もママとやりとりをしました。
たくさんメッセージをくれてママも私も涙涙 

ママの答えを受けて赤ちゃんも少し安心してくれたようです

ママの意識にも随分変化があったようです

(感想をインスタライブで公開中)



いつもはグループ開催の講座。
今回はご希望があり、初めてのプライベート講座️️!
いつもとは全く違う講座になりました面白い!!


プライベート講座、ママに合わせて講座をカスタマイズできて、すごく良かった️
プライベート受講もオススメです️
 

 
 
 

赤字経営はダメ!?

2020年08月05日 14:59:08 カテゴリー:クラスの様子-2020

きなこhotbe通村瑠美のブログ より♪

「赤字経営はダメ?」

のタイトルで過去にアップしました。

私の中の大きな気づきでもあったので、

どなたかの勇気やきっかけになればと思い、

きなこ日記にもアップさせてもらいます♪

 

ココから引用⇊

***************************

 

今回、全国オンラインベビーサイン 体験会の為に、いろいろと機材を買い足した。


見やすい綺麗な映像のためにの映像変換器。
聞き取りやすい音声のための指向性マイク。
私が見やすく操作しやすい大画面モニター。
カメラスタンド。
ケーブル。

総額9万くらい️
計算してびっくり
で、もちろん大赤字で、自己満なんだ。
馬鹿らしい!って思う人もいるかもしれん。
けども、やっぱり私はこのやり方が楽しい️️

って思っちゃった



満足したので、今日(体験会翌日)はお祝いランチへ



実は、、、昨秋
たまたまコンサルのお勉強されている方のコンサルの練習台を頼まれて、ビジネスコンサルを受けてさ。

なるほど、ちゃんと計画立てて収支を考えて何でもやるのね、、、となったんだ〜。私はビジネスを学ばずに、ただ伝えたいという熱意だけで教室運営を始めたから、経営計画も立てたことない超ビジネス初心者
好きなことを好きなように、ただただ、私の満足する形、私なら嬉しい形でやってきてた。
でも、最高のパーティーも赤字でビックリされて、「ちゃんと貰わないといいものも続かない。周りにも迷惑をかけることになる。」と言われ、確かにな〜とその時は深く反省し、経費分はちゃんと頂こくことに。(ビジネスでは当たり前かもね️)言われたことを信じてやってみた


でもね、なんとなく違和感。。。そいで、

私のゴールはどこだ??と考えた。
自分とみんなの喜び、感動、楽しさ、満足感、達成感、愛️️️
そんなのが、ゴールだなーと思った時、、、
黒字でも赤字でもいいやん
って!!笑笑
それより、その味わいたい感情味わえていることの方が、尊いやん 笑笑笑


だって、お金があっても仕事があっても、幸せとは限らない。
もし、お金持ちで、評価されて、仕事が順調で、容姿端麗であれば幸せなのに、、、
と言うならば、、、
なぜあの俳優さんはあんな選択をしてしまったのか、なぜあの女優さんは薬物に溺れてしまったのか。
そんなことに、幸せはないんだ!!


私の幸せは、私しか知らない️
私の好みは、私しか知らない️️

→これ、是非 

 7/20の「自死に思う」のきなこ日記を読んでね~~!



だから、もう私は他に聞かない️私に聞いてあげる!
過去のケチだった私に️ 笑

そのうち、嬉しい〜最高〜って喜んで払ってくれるお金がエネルギーとなって返ってくるだろう

今私はかなり軽やかに感謝と共にお支払いができる️️ 嬉しい時は請求の10倍とかよくお支払いしてる

そうして、皆で心から喜び合えたら最高だなと思う

そうか、そういう意味では、もはや何だっていいんだよな
仕事にならなくともいい
私が喜ぶ事を私にいっぱいさせてあげよう


私の『好き』を思い出させてくれてありがとう

引用ココまで。  

 

 

 

 

⇊⇊⇊

 

という訳で、、、

 

これ以降、本当にお金にもならなければ、プロを目指してる訳でもなく、

ただ私の「好き」を思い出して遊ぶということをやっております

クローズのコミュニティーの中でオンライン歌番組作ったり、ミュージカル作ろうとしてたりね!笑

 

私の好きなことを、一緒に楽しんでくれる仲間ができて、、、嬉しいのです 

どこ行っても、楽しい事、司会好きなのは、変わらないみたい



ママだって、子どもや家族や周りの視線に遠慮なく、

自分の好きなことを、いっぱい満喫しながら生きましょう

 
 
 

【ご報告】全国オンライン体験会

2020年07月23日 10:23:21 カテゴリー:クラスの様子-2020

こんにちは、きなこです

オンライン 全国ベビーサイン 体験会でした

400組800人程もご参加下さったようで


ありがとうございました


きなぽん応援コメントも、ありがとう〜〜
 

慣れない操作が沢山で (普通のzoomなら余裕です
手順を間違えられないので細心の注意を払いながら
なんとびっくり、リアルよりも100倍疲れました〜〜
協会スタッフさんもサポートしてくれて、スポンサーさんも見にこられていて、、、
オンラインならではの緊張感

でも、ご満足いただけたようで、無事に終わることができてほっと一息です

 

早速、参加して下さった卒業生さんからも、嬉しいご感想が

とっても懐かしく楽しんでくださったそうで

「オンラインって、私も最初はどーなんだろう??って思っていたけれど、離れていてもきなこパワーを感じられるのは最高だね

 

嬉しいな~~~!!

 

何を隠そう、私が一番オンライン否定派(過去形)だったので、

そのお気持ち、よ~~く分かります

 

ベビーサイン協会でオンラインを勧め始めてからも頑なに

「私はオンラインはやりません。」の一点張り。。。。。

 

その心境の変化は、、、次の日記で

 
 
 

赤ちゃんとの胎話が面白い!(*^-^*)!

2020年07月15日 13:55:21 カテゴリー:クラスの様子-2020

イメージング出産講座 2日目!

 

お1人は、当日朝におしるしありで、オンライン受講に急遽変更!!!

 

そこで判明!!

 

オンライン受講、可能ですね!!!

 

潜在意識下で、胎話(赤ちゃんとお話)するのですが、

オンライン受講のAさん、まさにまさに!!という

メッセージを胎児ちゃんがママに送ってくれていて

(時間差で何のことか気づきました♪)

ママは、とっても気が楽になったそうです

 

それから、

私はいつもノンカフェインのハーブティーと、ちょっと美味しい物

をお出ししたりするのですが、、、

その日はね。前日におやつを買おうとしても、全然買わせてくれなくて。

家にあるもので出そうかと思ったら、それも出す気持ちにならなくて。

ハーブティーを買ったのに、「黒豆茶」がいい、、、という直観があって有機栽培黒豆茶にして。

「なんで~~~~!?!?」と思っていたら、、、

どうやら受講のBさん、糖尿症で、食事制限中でした 

これは驚いた!!!

 

 

Cさんんが「フルーツ食べて!!」って胎児ちゃんからメッセージを受け取った前回は、

卒業生のたかこちゃんから沢山買わせてもらった美味しいブルーベリーが届いたところ!!

で、お裾分けできたり

 

偶然(??)と思いつつも、度重なって、面白いです

胎話中には、ママの代わりに、私に胎児ちゃんからのメッセージが届くこともあります!!!

でも複数人で受講してくださっているので、どの赤ちゃんから来たかが、

いつもわからないのです 

(この辺の人から、、、という感じでほんのり分かる時もある)

でも、後でお喋りをしている時に、

「あ~~~~~それうちの子からのメッセージだ~~~~!!!!」

って判明します

本当に面白いです

 

 

来週は、プライベート受講希望者さん。

楽しみだな~~~

イメージング出産講座は、受講日程はご相談の上で決めています

お問合フォームより、お問合せくださいね

 
 
 

イメージング出産講座

2020年07月10日 16:49:04 カテゴリー:クラスの様子-2020

昨日はイメージング出産講座でした️


『帝王切開後の痛みが辛すぎて、、、産後の子育てが心配。

 きなこ先生の受講生の皆さんが、受講して本当良かった~~~って言ってたから^^』

とご参加くださいました!!

 

コロナの間(知らない間)に、お腹が大きくなられていて、すでに臨月で急いで開講したので、

きなこ日記で告知忘れてました

 


講座では、赤ちゃんと胎話でお話もして
講座後は『できる気がしてきました』と

今月はもう3回あります

リラックスのプロは出産のプロ

リラックスのプロは人生のプロ


コツさえ掴めば簡単だよ



痛みがない!!

産後が楽!!

産後が楽しい!!

赤ちゃんと通じあえている感がすごい!!

 

と噂のきなこオリジナルイメージング出産講座

安定期〜臨月で、興味のある方はご連絡くださいね️

 
 
 

「元気が出ました!!」

2020年07月06日 13:38:29 カテゴリー:クラスの様子-2020

こんにちは、きなこです!!

 

 

コロナ明け初回クラスに来てくれた皆さんに、、、 (ご予定の調整などありがとう!)

 

きなぽん塗り絵をプレゼントさせていただきました

早速、楽しんでくれていたして

嬉しい

 

 

でも何よりも、

「きなぽんに行きたいって、〇〇(お子さん)もず~~っと言ってました!!!待ってたよ~~!!」

「きなぽんだけは、絶対に続けてきたかったから、、再開嬉しい

 

「きなこ先生に会えない(軸を戻せない)× 自粛生活 で

 本当にキツかった~~~

 やっぱり、本当に今日もここに来れてよかった!!

 かなり元気が出ました

 

こう言ってくださる皆さんとの出会いが、とっても嬉しいです

「元気が出るクラス!!」笑笑

 

2歳児クラスは、

卵をテーマに触れ合い遊びを楽しんだり

「はらぺこあおむし」をテーマにした人形劇で、ゲラゲラ笑ったり!

写し絵でちょうちょを作ってたよ!!

勝手に色が交じり合って、偶然できる模様が楽しくって

いつもはあまりお絵かきしたいというお子さんも、

た~~くさん描いて楽しでくれてたよ

 

 

ランチタイムには、常総市のベビーマッサージのたかちゃん先生からのブルーベリーをみんなでいただきました 

ありがとう

 

 
 
 

コロナ明け、第一弾クラス!^^!

2020年07月01日 13:13:13 カテゴリー:クラスの様子-2020

 

 

 

インスタアカウント

kinako_kinapon フォローしてね

 

 
 
 

産後3週間&ピザ作り^^

2020年02月18日 16:58:38 カテゴリー:クラスの様子-2020

 

みんなでピザパーティー

 

楽しかったな~!!

嬉しいな!!


「あんなに簡単に美味しいピザが作れるとは!!」

「おうちでも、絶対作ります

「今日も、子ども達も楽しそうで、何より私自身が楽しかったですっ

 

(みんなが撮ってくれた写真より^^)

 

 

ピザ生地作りから!!!


でもあっという間

にできちゃう!!


超簡単ピザ


自分で作った!!

という満足感で、更に美味しい

 

イメージング

出産後、

3週間の

ベビー&ママと

 

 

 

本当に、出産も、産後も楽だから、

みんな復帰が早い!!!

産後3週間だよっ

 

何にも辛さがないから、動きたくなっちゃうのよね~~~!笑

心はハッピーだし、身体も楽だし!

「出産もほんと痛くなかったし、キレず裂けずだから、産後も本当に楽!!」と

お姉ちゃんも、大好きな仲間達と一緒に活動できて、とっても嬉しそうでした

でも身体は産後なので、早く横になってもらうことをお願いして解散しました

 


3月15日(日)12:30~15:20

 みんな自由だ!

 ~KINAKOベビーサイン教室 卒業式~

きなこLINE@ここをクリック

20日までに、ご登録よろしくね

 

きなこhotbeブログはここから

(3月できなこ日記更新終了。)

 
 
 

イメージング出産!

2020年02月14日 16:30:28 カテゴリー:クラスの様子-2020

★きなこ完全オリジナル★

イメージング出産講座


すんごく パワフルになって、


イメージが苦手な方にも

お届けできるようになりました!

 

これはですね、去年、私の本音に向き合い続けたからこその、

本音を見分けられるようになった

能力のたまものですね



あ~~~~!

本音とは、本当の「音」と書く!!!

 

あのね!!!! 

今日は、4人の妊婦さんと イメージング出産講座だったの。

私がある質問をしたの。

Bちゃん(仮名)から返ってくる答えに、心のセンサーが鳴った。

で、突っ込んでみたらやっぱり、理解がまだできていなかったの。

だから、フォローができた

 

その時、私は彼女が腹落ちしていないことを「音で分かった」と表現をしたの。

(確かに今思うと、私は下向いていてBちゃんの表情も見ていなかった。でも音に違和感を感じたのね~)

「音がね、腹から出た音じゃなかったから、分かったんよ」、と。

それって、「当の」かどうか、じゃん!!!

 

自分の本音を見つけてあげると、人が本音かどうかも、

分かるようになるって、

(自分で)言ってたけど、

本当に面白いように分かるようになってきた!

(ピッコロでは、これを園児達がやっている!!)

 

だから、よこしまな気持ちで寄らないでいただきたいよね 本音じゃないのが見えちゃうから、本当気分が悪くなる!笑 見えすぎるのも困るかも!? でも私は面白いよ!!

 

 

という訳で、

そんな、本音に迫った イメージング出産講座の様子 ブログにアップしました

(コピペしようと思ったら、別記事になった!笑 )

 

きなこhotbeブログ

 

 
 
 

共感できない、、、!

2020年02月12日 18:07:34 カテゴリー:クラスの様子-2020

今日も!!!

深い!!

 

あかん、これは、文章で伝えきれない~~!!

 

けど試みると、、、(笑)

 

 

去年、自分軸ワークショップを4回開催した。

何度も受けてくれたみんなの、

視点がどんどん変わっているの!!!!!

 

だから、私もツッコミがいがある!!!

(突っ込める!!&反応の手ごたえが大きい!!)

 

今日は、ワークショップに参加して、きなこ日記もいつも読んでくれているAちゃん(仮名 ママ)の質問から、話が深まった。

 

私がクラス後に言った

「Aちゃん(ママの名前 仮名)は、優しいよね~!!!」

という言葉に違和感(自分に対してね!)を感じたAちゃんからの質問。

 

 

 

Aちゃん

「私はクラスで言うことを聞いてくれない娘に『~~したいんだね。』と共感の声かけるけど、

 心では『なんでそうなの!!!!』って怒っている!!

 娘が痛いと泣いたら『痛かったよね~~。』って言葉では声かけるけれど、

 『ほら見たことか!!』って思っちゃう。

 言葉では寄り添っている(共感している風)けれど、心の中では全く寄り添ってなくて、、

 だから、本当は、全然優しくないんです!!!

 これでいいんだろうか

 なんで、共感できないんだろ、、、」

 

というご質問でした!

いや~~~~!!!

深いところまで、いきました!!!

 

 

 

 

これ、答えられますか???

 

 

きっと、、、

感情肯定の威力①~④を見ていただければわかります!!

 

 

でもね、

「読んで分かっているつもりだったけど、

全然分かってなかった!!!!!

なるほど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

 

これね、

ワークショップでお話した

自分軸に対しての共通認識があるから、

そして、

Aちゃんが私に対してオープンハートにしてくれるから、

突っ込んだ話ができたんですよね~~!!!

(信頼関係なしには、突っ込めない領域に突っ込んだ!!笑)

 

最近、突っ込んだ突っ込みを

できる関係が増えたのは、

確実に

去年のワークショップ出席者!!

ワークショップの効果は、

結構大きかったんだな~~

と実感する最近です!!!

また、やろう

 

 

 

根柢の共通認識なしに突っ込んだ話をすると、「否定」に捉えられちゃうので、できない!

それぞれ、タイミングがありますからね!

私も、みんなも、それぞれに

子どものことを思っていることだけは、

まぎれもない事実

だって、きなこクラスは、

そういう場所だから

だから、どのタイミングにいてもOK!!

 

共に歩みを進めていきましょうね

 
 
 

ピザ

2020年02月05日 17:20:30 カテゴリー:クラスの様子-2020

2歳児クラスは、次回のピザパーティーに向けて

糊や絵の具が苦手だった子も、ベタベタ ペタペタ

楽しそうだ事

新聞フライパンで蓋して焼いて、、、

「い~ち、に~、さ~ん、、、、、、、じゅう!!!」

「焼けたかな~~~!!まだ焼けてな~~い!!」

「もう1回!!」

と、何度も何度も焼いて、出来たピザでございます

次回のホンモノが、と~~っても楽しみなみんなですっ

 

お友達と一緒に、親子クッキング!!!

最高ですね

ピザ生地作り(超簡単バージョン!)から、やるからね~~

 

 

産休のみんなも、帰ってこれるかな~~~!!

待ってるよ~

(月曜写真撮らずだった、、、ごめんね~)

 
 
 

初ピクニック!

2020年02月05日 16:49:10 カテゴリー:クラスの様子-2020

こんにちは~~~!!!!!

暖かかったね

2月なのに!!

クラス後は、公園でピクニックランチしたよ

みんなと楽しくて、気持ちよかった 

食べたらブランコ、滑り台、砂場、、、遊んだよ

 

「いつも、ウロウロするし、外だと気が散って食べられないと思ってた、、、、

 初めて、こうして外で一緒にご飯を食べました

 【楽しい!!】【美味しい!!】っていっぱいサインを

 して食べてくれて、、、

 まさか、あんなにグズグズしていたところから、

 こんなにも穏やかに

 みんなと一緒にご飯を食べられるとは!!

 ありがとうございました!」

 

初、ピクニックだったそうです!!!

それを、と~~~~っても喜んで、食べながら何度も

【楽しいね!!】【美味しいね!!】ってベビーサインで喜びを表現してくれていたのでした

嬉しいね!!

 

「2人きりとはやっぱり違って、みんなで遊ぶと楽しいですね~!!」

ほんと!

楽しかったね~

クラスも、想像力使って楽しんだり、指先使って遊んだり!

存分に楽しんだよ

 

子ども達の片付けの速さに、ママ達「なるほど~~~」って、びっくりでした

片付けも遊びにしちゃえば、楽しいね~~

 
 
 

ベビーサインで遊ぼう@ままとーん

2020年02月05日 16:40:26 カテゴリー:クラスの様子-2020

金曜は、山梨の森のようちえんピッコロに視察にいってきます~!!

早朝から車予定でしたが、マイナス7度予報

道路凍結しそうなので、明日午前・午後クラスを終えて東京前泊して、電車で行くことに!

 

土曜は、1歳児ひつじクラス、2歳児ひまわりクラスだよ~!

日記はまた来週~!!

ブログはどこからでも更新できるので、更新するかな

 


来週月曜日 11:00~12:00

「ベビーサインで遊ぼう!!」

@子育て広場 ままとーん

 

お申込はままとーんさんまで!

 

 
 
 

う、、、、

2020年01月20日 14:54:50 カテゴリー:クラスの様子-2020

今日のクラスも楽しかったぁ〜



 

3歳の子ども達もノリノリで

もうすぐ卒業(幼稚園)だし、みんなにもやりたいことを聞いてクラスしてみたいな〜と思って

私もやりたいことあったんだけど、

みんなに聞いて始めてみた️



み~~んなが選んだ最初の遊び(ボタン)で鼻息鳴り響く集中力️

そこから遊びが展開して、ケンケンパーの挑戦️

ケンケンをふらつきながら、尻もちつきながらも、何度でも頑張る子ども達

か、、、可愛い

愛おしい️️️

今日のメイン活動の「作って遊ぼう!!」では、

自分のおもちゃを作りたくってたまらなくなったみんな

ママと作ったおもちゃで、試行錯誤しながら、

何度も何度も挑戦して遊ぶみんな

 

左手の力加減と、右手の力加減の調整が難しい!

左手はふわっと^^ 右手はぎゅっと!

でも、手に集中してると、中身を落としたり、、、てんやわんやしながらも、

諦めないみんな!!!

うまくできることは、求めてない

だから、怒られもしないし、教えられもしない。

うまくいかなくても、またやってみる!

何度でも、失敗していい! 何度でも、挑戦していい!

 

 

 

(中身を飛ばして遊ぶオモチャだけど)中身達が可愛くて気に入ったAちゃんは、誰かに取られるのが嫌で、飛ばしたくない、、、!そんな気持ちも、愛おしい(ママも気持ちわかってくれる^^ みんなが遊び終わったらまた安心して遊んでたね!)

 

 

思いがけない失敗もするみんなが

 

ちょっとずつ上手になっていく様を、

 

笑いながら、共に楽しんでくれるママ達


う、、、美しい️️️️️

 

 

はあ~~~

 

私は、きなこクラスが大好きです

 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020

2020/09/09 卒業クラスでした!
2020/09/07 出産革命講座の様子
2020/09/02 夏休み終えて、クラス再開しました!
2020/08/05 出産革命講座!
2020/08/05 赤字経営はダメ!?
2020/07/23 【ご報告】全国オンライン体験会
2020/07/15 赤ちゃんとの胎話が面白い!(*^-^*)!
2020/07/10 イメージング出産講座
2020/07/06 「元気が出ました!!」
2020/07/01 コロナ明け、第一弾クラス!^^!
2020/02/18 産後3週間&ピザ作り^^
2020/02/14 イメージング出産!
2020/02/12 共感できない、、、!
2020/02/05 ピザ
2020/02/05 初ピクニック!
2020/02/05 ベビーサインで遊ぼう@ままとーん
2020/01/20 う、、、、

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半(5)

・2021年前半(3)

・2020年後半(18)

・2020年前半(30)

・2019年後半(85)

・2019年前半(74)

・2018年後半(68)

・2018年前半(54)

・2017年後半(70)

・2017年前半(74)

・2016年後半(81)

・2016年前半(68)

・2015年後半(68)

・2015年前半(44)

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半(52)

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system