KINAKOベビーサイン教室

今年初イベント!

2022年01月09日 20:10:46 カテゴリー:クラスの様子-2022

あけましておめでとうございます!!

 
すっかりご無沙汰しておりました!!
沢山ご報告したいことがありますが、、、!
また時を見て是非
 
とにかくきなこはとっても元気にしております(^^)!
 

昨年のクリスマスはクラス毎のクリスマスパーティーを楽しみました

今日は新年最初のきなぽんイベント「氷で遊ぼう!!」でした

 

冬の静かな公園に、子ども達の元気いっぱいの歓声が鳴り響いていました

 
 
 
 
た、た、楽しかった〜
 
 
 
朝の気温は氷点下で低かったので、池の水はしっかりばっちり凍って
スリル満点のスケート遊び、氷遊びを楽しんでました
 
仲間と一緒にのびのびと遊ばせられる

この関係性は本当に嬉しいなぁと思いながら過ごしました

ご協力に感謝です



この「仲間とのびのび」しかもこんなに楽しく!は、私だけではできなくて、
一緒に見守ってくださるみなさまのお陰様なのです
 
 
 
大きい子達は足元濡れても、「乾いた〜!」なんて強がりながらとにかく遊びたくてたまらない様子!
 
「そろそろお昼にしようか〜?」と声かけても遊びが楽しくてなかなか食べないくらい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みーんなとっても楽しそうでした
 
 
 
解散しましたが、まだまだ元気なはしゃぎ声が響いています
 
 
 
 
ここから6月まで、また更新していきます✨
 
是非お立ち寄りくださいね!!
 
 
 
 
ご感想をいただきました♪
Aちゃんより♬
 
「なかなか体験できない氷の池で、子ども達が思うがまま自由に遊べて最高でした
 
親もやらせてあげたいと思いつつも、
なかなかやらせてあげられなかったり、ついつい手をだしてしまったり、、、
 
それができて感激でした
 
私は、こうきくん(きなこの息子です)が、自分の荷物を自分で準備したり、
途中濡れた手袋を干しておこうか、、やっぱりお昼を食べに原っぱに移動するから、汚れ物袋に入れておこうなどと、自分で考えて何でもやってるところに刺激を受けましたーーー
すごい
 


本当に、楽しそうでたまらない様子の子ども達でした!!!

100%の安全管理を要求される大企業内で、大切な子ども達をお預かりして野外教育をしてきた身としては、多少ひやひやする部分はあるのですが、、、皆さまのご理解をいただき、

本当にのびのびと活動する空間を共有できることが、
子ども達にとって、本当に宝だと感じています
 
 
息子が何でも自分で考えてやろうとする姿も見てくださったのですね!^^!


「やってみたい!!」の気持ちをくじかず、
 
最低限の安全管理はしつつも、
 
見守り育んできたからこそのやる気と自主性だと考えています
 
共にそんな場を作っていきたいですね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020(17)

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半

01/27 【ご案内】あなたはまだ頑張るの?
01/14 【13周年感謝企画】オアシスにおいでよ!!
01/14 本当に育みたい力
01/14 大切なお知らせ
01/09 今年初イベント!

・2021年前半(3)

・2020年後半(18)

・2020年前半(30)

・2019年後半(85)

・2019年前半(74)

・2018年後半(68)

・2018年前半(54)

・2017年後半(70)

・2017年前半(74)

・2016年後半(81)

・2016年前半(68)

・2015年後半(68)

・2015年前半(44)

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半(52)

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system