KINAKOベビーサイン教室

本音が見えてなかった!!

2019年08月26日 16:03:16 カテゴリー:日々のつれづれ

こんにちは!!!

自分の気持ちに正直に

本音で生きる

 

を、どんどん実践できるようになってきているきなこです!!

が!!!!!!!!

「言うがやすし行うが難し」 

とはこのことだったか!!!と思った今月でした~~~!!!

そもそも自分で本音が見えてなかったの!!!

(見えてない人の方が、多いよっ!!!まじで!!!)

 

でもね、奥の奥まで、やっと見えるようになって怒るべきことに怒れるようになって、

『本音で生きる』を実行しているきなこです

 

動き回っていた青虫も

蝶になる前に、一度さなぎになってじっとするように、、、、

 

私も、ちょうど夏休みがさなぎ期間でした

実は夏休みのうちに、家族構成も変わりました!!

沢山楽しいことをいっぱいしてきた義父母と別居しました!

感謝の気持ちでいっぱいよ!

お互いのエネルギーが違いすぎてきちゃっただけでお互いにとっていい選択だったので安心してね

 

 

でも、やっぱり心身共にちょっと疲れて、、、

9月22日に予定してたパーティーに気持ちが全くいかなくなり、、、

予定してくださっていた皆様、ごめんなさい!!

一度、白紙に戻させていただくことになりました

 

この決断に至るにあたり、心身共にいてくれた、きなこサポーター(勝手に命名!笑)のみんなには本当に感謝しかありません 愛だらけ

この夏、何夜一緒に過ごしたことやら!!

 

 

そう、みんなも、こんなことないかな??

「ワクワク」ってした気持ちは、本物だったのに、

時が経って、全くワクワクしなくなったり、、、

 

たくさんあるよね!!??

私は、こんな時、いつも「今」に立つようにしていて、

例えば、大好きな人の講演会のチケットをすっごくワクワクして5,000円で取っていたのに、

その日になって全くワクワクしなくて、

息子と遊ぶ気分満々になって、その日はじっくりと子ども達と遊んだこともあった。

結果、と~~っても楽しかったんだ

以前の私なら、5,000円払ってるんだからもったいない!、って思って絶対に無理やり講演会に参加するの。(私の参加権を友達に譲ることができて、その友達もとっても喜んでた!!)

こうやって、『今』を大事にすることは、私自身のことでは沢山してきた。

 

でも自分だけじゃなくて、周りの人をも巻き込むようになると、すっごく気を使うよね。。。

今回も、何度も辞めなよ~って前兆はあったのに、自分の感覚を無視して、「パーティーやるって言ったしみんなもう、始めてくれてるしやろう!(他人軸!)」って思ってた。

そしたら、いよいよ体にきた、、、 

最後の通告だよ!というように、、、

 

キャンプが終わってから、何をしても涙が溢れるようになって、何も手につかなくなったの

緊張の糸が切れた感じ。

キャンプで子ども達に伝えた『本音を大事にしよう!!』って言葉が、

私自身の頭の中を大きく大きく響いてた。

 

 

そして、いっぱい自分と話して、腑に落ちた!!

この決断をみんなを巻き込んですることで、みんなが受け取ってくれるメッセージもいっぱいある!

私は、私のありのままでいて、OK!!

それで例えば今、私に疑問を感じる人は離れたらいい。

ありのままでいて、それをお互いにOKしていきたい、そんな世界にしたいのに、

私自身が怖がって弱み見せられずにいてどうする!!

って思ったんだ

 

でね、パーティー辞めるってなったら、急性うつ病?も治ってきて、元気に遊んでおります

主に、家と庭の大掃除をしています!!笑 

 

 

ここまで何年も、本当風邪もひかないしあまりにも、パワフルで元気もりもりだったから、

自分でもびっくりした 最近の出来事でした

 

起こる全ての出来事は、私が本音に向き合わせてくれるため

だから、

全ての出来事は善き出来事

全ての出会いは善き出会い

 

 

自分の本音を見つけたら、進むのみ

本音との出会い方は、とにかく今の自分自身の心を大切にしていくこと。

いつも 自分の心に問い合わせを

 

私、すごいこと、体験させてもらった

 

覚悟を決めたからこそ、導かれた!!

また、みんなも一緒にますます

「自分軸で生きる!」を進めていこうねっ!!

最高だよっ

 

 

さて、明日から1ヶ月ぶりのきなこクラス再開ですっ

 

元気に待ってるよ~~

 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020(17)

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半(5)

・2021年前半(3)

・2020年後半(18)

・2020年前半(30)

・2019年後半

12/29 よいお年を!!
12/29 パーティー動画だよ^^
12/23 パーティーだったよ^^
12/21 明日だよ!
12/19 ありのままで
12/09 希望を捨てない!
12/09 天才、現る!笑
12/09 思いっきり楽しもう!
12/05 無難か歓喜か!
12/04 心に火をつけるもの
11/27 パーティー♪
11/27 はまってる!
11/27 見張りと見守り
11/27 引きこもり^^
11/25 創作活動の意図
11/23 もっと豊かになるには、、、??
11/18 どっちに力を与える??
11/16 【ご案内】★クリスマスパーティー★
11/16 怖いことこそ!!
11/14 ない!!
11/10 ディズニーでの気づき!
11/08 自然も!夢の国も!
11/08 ままとーん 新しい挑戦!
11/07 基礎クラス卒業式!
11/05 おいもほり!
11/05 人生一度きり!
11/01 秋のクラス!
11/01 12/22!
10/23 例えサインが出なくても!
10/23 【体験会のご案内】
10/23 【ご案内】ベビマコラボイベント!!
10/21 出会い
10/16 芋ほりクラス!
10/11 11月スタートクラス受付状況
10/07 サインエピソード!
10/07 【ご案内】11月スタートクラス申込方法
10/05 【ご案内】11月スタート基礎クラス!
10/02 イライラが格段に減った!!
10/01 きなこクラスでどんどんいい方向に♪
10/01 ヒㇷ゚ノで楽しい出産!!
09/30 2歳児の力!!
09/30 秋の生き物探し!
09/28 秋ですね♪
09/26 ハグハグ大作戦!
09/24 叱り方!!
09/24 ベビマ&ベビーサイン 単発講座のご案内
09/24 自分で選ぶ
09/24 気づきの宝庫!
09/19 比べてしまってしんどい。
09/18 共に1ヶ月やってみよ~!!
09/17 赤ちゃんが来た!!
09/15 【ご案内】ワークショップ
09/15 ママの◎◎が世界を救う!!
09/14 共に感動する!
09/14 おいで~!断捨離しよう!
09/13 断捨離
09/12 元気の出るクラス!^^!
09/11 あっぱれ大事件!!!
09/11 「ダメ!!」って言ってる??
09/10 常識外れのクラス!笑
09/06 4回目クラス!
09/03 一番素直になるべき相手は◎◎!
09/02 私の欲望!!
08/30 「天気の子」
08/30 今年のテーマ、推進中!!
08/28 「あなたの気持ちは関係ない」
08/26 本音が見えてなかった!!
08/21 【ご報告】何でも★トライキャンプ!
08/09 50万のプレゼント!
08/01 続:何でも★トライキャンプ!
07/30 【募集開始!】何でも★トライキャンプ
07/29 自分を大事に^^
07/27 自分で自分を守る力!
07/27 何でも★トライキャンプ 思う事!
07/26 何でも★トライキャンプ!
07/21 隠してきたこと
07/16 コミュニケーションの術
07/14 しんど~って時!!こそ!
07/10 【募集】表現とは、、、!
07/08 @ままとーん子育て
07/07 1歳からの自分軸づくり!
07/03 ひィ~~!今回のキャンプの意味!
07/03 なんのために??
07/01 キャンプ!!
07/01 10周年!!

・2019年前半(74)

・2018年後半(68)

・2018年前半(54)

・2017年後半(70)

・2017年前半(74)

・2016年後半(81)

・2016年前半(68)

・2015年後半(68)

・2015年前半(44)

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半(52)

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system