KINAKOベビーサイン教室

【ご報告】夕涼み会 第7弾!

2017年08月06日 01:35:12 カテゴリー:クラスの様子-2017

英語でピザ!!イベント。 

受付は、本日6日の9時にスタートです


こんにちは、きなこです!

夕涼み会、第7弾!!

ここまできたか!!! わっはっは!

とにかく楽しんでもらおう という気持ちでいっぱいでございます!

きなこファミリーも、あうんの呼吸で動けている感じがします

親子で、そしてご家族で、思い出を共有できるっていいですね

私も純粋に参加者として、こーきと参加してみた~い

 

今日も、可愛い楽しい嬉しい姿がいっぱい!!!

シャイだと思っていたさるクラス2歳のTくんが、ダンスをめっちゃ踊っててびっくりな上に、めっちゃ上手で更にびっくりしたり

すんごい勢いでスイカに、そうめんに、ゼリーに、とかぶりつく子ども達をみて、微笑ましかったり

はたまた、すんごい勢いのクラッカーデコレーションを楽しんでたり

花火に大興奮で満面の笑顔ではねていたり

5歳になった卒業生のみんなが、みんなの前での発言にもとても積極的だったり

 

嬉しいな~~~って場面がいっぱいでした!

たくさんの 素敵なお写真は、

えんフォトで観ていただくことにしましょう

 

本日、6日までの登録で、

 

お好きな写真のプレゼントが

あるそうですので、

 

是非ね!!!

 

 

そう、先日体調不良でこれなかった方が、明日いらっしゃいますが、

その際に


「知ってるお友達いなくても、

きなこ仲間なら全然大丈夫なので、

是非行きたいです

 

ってメールくださったんです!

「お~~~人見知りのYちゃんでも、そう思ってくれるんだ~~~~

って、と~~~~っても嬉しかったんです

 

「きなこ仲間なら、全然大丈夫

って思いは、どこからくるんだろう!!

嬉しいな~~~~!!!

 

 

たくさんの皆さんが 

「親子共に、居心地がいい場所!!」

って言ってくださるの 

めっちゃ嬉しいです!

 


Mちゃんより!

N(年少さん)は、去年の夕涼み会も覚えていたみたいで「お父さんと行ったー!」
「きなこ先生久しぶりー」って車の中で楽しみにずっと話していました。
車を降りると私が用意しているのが待ちきれず、「先行ってくる!」と走って行きました・・

今年はT(妹さん)も歩くようになり、枝豆ジュレがお気に入りで、そうめん入れる前からジュレだけ食べて
私の器にあるのを発見し、おかわりしました!

なかなか一人で行動できなかったNも私が探すほど、気づくと一人でクラッカーのトッピングを
楽しんでいたり、スイカ割りの列に並んでいたり、積極的に楽しんでいました!

そして、私も楽しんでいました!

本当に全部楽しくて、一番を決めるのが難しい。。

やっぱり母が楽しむの大事ですネ

私が楽しいとこどもも自然と楽しんでいる気がします

スイカ割り、来年は私も挑戦しようかな(笑)

そして、いつも頭が下がるきなこ先生ファミリーのサポート。昨日は、じいじ、ばあばしかいなくて大変
だったと思いますが、そんなことを感じさせないのがまたすごい!!
まだ小さいこうちゃんもいて、遅くまで大変だったかと思います。
本当にありがとうございました。


Mちゃんより!

 

子供達3人、終始楽しそうにしていました


初体験の流しそうめんで、失敗しながらも何回もチャレンジするお姉ちゃん2人♫

最後には食べきれない程てんこ盛りになってました

H(0歳さん)の初もっとサイン嬉しかったです〜
自分もみんなと同じ物を食べたいとチャレンジした素麺、満足そうに食べていました

ディップもお姉ちゃん思い思いの盛り付けにして、子供心をくすぐる先生のアイディアに感謝です

ずっとモジモジさんだと思っていましたが、スイカ割りと最後の感想発表で

H(年長さん)の自分から手を挙げて チャレンジする姿、とても感動しました!!!


A(年少さん)も私から離れて先生の近くで手遊びしたりスイカ割り見学したり…

自分達がのびのびと行動できるところが

家庭以外にもあるんだということがとても貴重で、

幸せなことと思いました

クラスを離れても楽しく帰って来られるきなこ先生とご家族の方々に感謝です
今回も参加できて本当に良かったです
ありがとうございました

 



Sちゃんより!

夕涼み会とーっっても楽しかったです!!! 

ありがとうございました!

あれからR(1歳)は素麺を見ると必ずきなぽんサインをし、

きなぽんところで食べたねーというと、本当に嬉しそうに

「うん!きなぽ (きなぽんと言いたいが言えない)」 と言います!

あんな無愛想な顔ですが、家ではきなぽんのTシャツをこよなく愛し

ベビーサインCDを聞きまくり、

毎日の会話にきなぽんが登場…と、教室が大好き なのです(笑)

Y(兄さん)も、流し素麺とスイカ割りに長年憧れていたので

(特に本物の竹での流し素麺はなかなか個人では…)

帰り道に「俺の夏の願い事はすべて叶ったぜ…

満足そうにつぶやいてました

私も、こんなに「夏の憧れ行事色々」を叶えまくった夕涼み会は初めてでした

先生、ご家族の皆様、貴重な体験をさせていただいて本当にありがとうございました。

 


 Cちゃんより!

家に帰って数日して、ケラケラじゃんけんしようといきなりNちゃんが言い出して、

きなこ先生のダンスだと気付くまで時間がかかりました(笑)

ちゃんと覚えてるんですね。

Nちゃん踊ってましたよ 

      (その日は踊ってなかったから余計に嬉しかった!!すごいよね!BYきなこ^^)

あの、うちわもお気に入りで、次の日は

早くからパパを起こして、うちわを見せながら、

流しそうめんや、スイカ割りのことを、

自分の使える言葉で一生懸命に話そうとしていて可愛かったです。

貴重な経験をありがとうございました

 


Yちゃんより!

 『雨だけど、雨なのに、雨だから楽しめました

雨天決行のメールもらった時に 車中で『さっすが~キナコ先生!』と夫婦で会話してました(笑)
思い出に残りまくりです!

人からしたら雨って思うかもですが、先生や仲間と過ごした時間最幸でした~(^-^)v

 

 


 


Nちゃんより!

 

参加する前から絵日記の題材は、この夕涼み会!!って決めてました!!(去年も書いた、、、)

K(2年生さん!)、

来年も再来年もずーと参加するんだと

張り切ってます

 


来年も、再来年も、、、、、って嬉しいね~~~

 

Sちゃんが送ってくれてた!全てが楽しかった~~~!!っていう思いをつづってくださって、続いて

「こういう体験は大人になっても、

ずっと記憶に残ってて、

なにかの節に思い出したり

するんだろうなぁ  って!!

 

私も、夏休みといえば、毎年祖父母の家にいって、セミ取りに連れて行ってもらったことが、

嬉しい気持ちと共に、いつも思い出すのです

 


みんなの記憶の中に、

きなこクラスの夕涼み会 が刻まれて、

大きくなっても、にっこりして「楽しかったな~~~」って、

思い出してくれるのかなっ~~

なんて思ったら、感慨深く、涙が出そうになりました

 

きっとね、単発でよく知らないところのイベント じゃなくて、

よく知ってる「きなこ先生」と、きなこクラスの仲間達と過ごすから、

母子共に安心して楽しめて

より思い出に残るんだろうな~

 

 そんな思い出の瞬間に、立ち合わせてもらえて、幸せです

 

今日も きなこ日記を読んでくださって、ありがとうございました!!!

 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020(17)

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半(5)

・2021年前半(3)

・2020年後半(18)

・2020年前半(30)

・2019年後半(85)

・2019年前半(74)

・2018年後半(68)

・2018年前半(54)

・2017年後半

12/27 *写真追加【ご報告】英語でパン!
12/26 【ご案内】2018年4月スタートクラス!
12/23 最高の学びの場!&【ご案内】英語でパン!
12/15 まさかの大感動!
12/11 【ご報告!】クリスマス会でした!
12/05 クリスマス会ですっ!!!
12/05 「サインって本当素晴らしい!」
12/05 ダンス!
12/05 【ご報告】サンタさん巻きずし♪
12/05 まつぼっくり保育園バザーでした!
11/27 【ご報告】ままと~ん
11/21 リース作り(^^♪
11/16 サインのおかげで泣かずに、、、
11/14 【ご案内】無料体験会!
11/13 【重要】乳幼児期に一番大切なこと
11/09 【残3席】サンタさんの巻きずし、作ってみませんか!?
11/07 アウトドアクラス~くまクラス編~
11/06 家族もメロメロ(^^♪
11/02 アウトドアクラス~うまクラス編~
10/30 アウトドアクラス~さるクラス編~
10/26 クリスマス会、満席御礼!
10/26 きなぽん到着(^^♪
10/25 仲間っていいね♪♪
10/24 アウトドアクラス!
10/18 オモチャ作り!
10/16 【ご案内】クリスマス会2017!
10/12 感動の初サイン!!
10/10 ちゃんと家族になれた!
10/08 【ご報告】みんなで☆英語で遊ぼう!
10/04 【最終ご案内】みんなで☆英語で遊ぼう!
10/04 今週のおやつ
10/03 親バカがとまりませ~ん!
09/29 パパは懐疑的??
09/28 焼き芋サポーター募集!
09/28 初回クラス♪
09/27 真剣なお目目!
09/26 基礎クラス4回目♪
09/25 ホームステイ
09/25 *追記あり【ご案内】みんなで☆英語で遊ぼう!
09/23 シャイボーイ!
09/20 冬きなぽん&NEw★きなぽんタオル受付開始!
09/19 「すごい!」を連発しています!
09/15 初レンコン♪
09/14 ヒプノ出産成功♪
09/12 【ご案内】12月スタートクラス
09/11 【ご報告】英語でピザ
09/11 英語でピザ写真&開講情報!
09/08 大切なコミュニティー
09/05 基礎10回目クラス!
08/29 泣いている原因が全てわかります!
08/29 夏休み
08/10 きなぽん祭り!!
08/08 【ご報告】夕涼み会 第8弾!
08/06 【ご報告】夕涼み会 第7弾!
08/02 【ご報告】夕涼み会 第6弾
08/02 【ご報告】夕涼み会 第5弾~雨の中!~
08/01 【ご案内】英語でピザ!!
07/31 【ご報告】夕涼み会 第4弾
07/30 【ご報告】夕涼み会 第3弾!
07/29 見たことない(食べっぷり)!!
07/25 収穫&クッキング!!!
07/25 【ご報告】夕涼み会 第2弾!
07/23 【ご報告】夕涼み会2017 第1弾!
07/19 今日のクラスと、夕涼み会
07/18 赤ちゃんってあなどれない!!
07/12 写真販売のお知らせ(2009年~現在)
07/12 親子クッキング!
07/10 学力の前に社会力!
07/05 【おしまい!降りる!】
07/04 9月クラス!

・2017年前半(74)

・2016年後半(81)

・2016年前半(68)

・2015年後半(68)

・2015年前半(44)

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半(52)

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system