KINAKOベビーサイン教室

【ご報告】英語でアイス!第二弾

2017年06月25日 23:06:26 カテゴリー:クラスの様子-2017

こんにちは、きなこです

 

今日も楽しかった

英語でアイス!第2弾イベントを、開催してきました!!!

暑くも寒くもなく、雨も止んで、イベント両日とも、お天気にも恵まれて!!

ついてるついてる

 

「本当に全くの初心者だったのに、覚えてきたアイスの歌を帰りの車で

繰り返し歌い、英語を何やら言いながら物を渡してくれたり、

センキューって言ったり、

すっかり英語の世界を楽しんできたんだな~~と、とっても嬉しくなりました

初めてで不安だったのは、ママだけですね!!

子どもって、スゴイ!!!」

初めてのお子さんも、英語な雰囲気に呑まれて、

英語でコミュニケーションチャレンジしていました!!!

子どもって、本当にすごい!!

「今日は、貴重な経験をありがとうございました

先生、本当に凄い

先生の英語力にも、イベント力にも、子どもたちへの思いにも、

尊敬&感動です

とっても貴重な経験を与えていただいた感謝で、胸がいっぱいです

S(お子さん)は、
私がブルーチームのお子さんと仲良くしているのでちょっと焼きもちを焼いた様子もありましたが、

本当に楽しんでいました

 

帰ってからも、私の日本語にイエスって答えてきたり、

グッドグッドと言ってきたり

アイスの歌も何度も口ずさんでいました

英語教室の帰りよりも英語を口ずさんでいました(笑)

先生、本当に凄い

貴重な経験をありがとうございました

 

さーちゃんキャプテンの動きも最高でした!

英語は、楽しい中で、自ら使いたくなって使って覚えるのが一番!

って思ってます 英語教室帰りよりも口ずさんでくれて、嬉しい!!

 

 

「英語でアイスのクラス、とっても楽しかったです!!

また家でも作ってみようと思います。

子ども達が本当に純粋で可愛かった~~~

きなこクラス最高です

また一緒にやりましょ~」   

英語と言えば!と思ってお声がけさせていただいたTちゃん!

「きなこクラス最高!!!」なんて

ありがたくお言葉、いただきました

「今日は英語でアイス、ありがとうございました!!

C(お子さん)が予想外に楽しかったようで、

私もとても嬉しくてお礼のメールをしています

というのも、Cはあさがおクラスのみんなと月1回遊んでいても(2年ちょっと前の卒業生さんです!)」、

積極性がなく、みんなといるのにCの声はあまり聞かないくらい1人の世界のことが多いので、今回のイベントもみんなについていけるのか心配だったんです

終わったあと反応は薄いし、疲れからか大泣きするしで、だめだったのか?と思っていたら、、、!!!

夕食の時に

「Kちゃん(お友達)が、『アネームズこと』って言ってたよ。Cは英語でなんていうの?」

と聞いてきて、、それからは

「グッジョ

「センキュー

「ヤミーヤミー

「Cがアイス頂戴って言ったら、氷のことだからね!」

などなど、刺激受けまくりで、

アイスクリームの歌も寝る前までずっと歌ってました

こんなに反応があるなんて、びっくりでとっても嬉しいです

 

きなこ先生って 本当に凄いですね

 

 

 

 

 

 

不思議なもので、子どもが楽しそうだと、親も英語に興味が沸いてきますね

次回の英語でピザ!

今からCも楽しみにしています

素敵な経験をさせていただき、ありがとうございました 」

 

(と~~~~っても心配されていたようだったので、お写真を少し送らせていただきました)

「Cがのびのびしていて、おまけに集団行動に参加していて、泣きそうです 成長を感じますね

本当に嬉しい!

帰宅後も英語をたくさん使ってくれたんですね!!!  きなこの目的達成!!

 

今回の活動の最大目的は、

『英語で人と関わること でした。

 

目的を常に頭に置き、最高の結果が出せるように、プログラムを組み立て、

目的を常に頭に置き、最高の結果が出せるように、行動を選択する。

 

それを楽しみながらできることが、きなこの得意技です

共に楽しむ!ってのも、大事な要素ですね!

自分自身をさらけ出したパフォーマンスの中で、子ども達の中にも

「自分もありのままの自分でよくて、この場を楽しめばいい!!」

という空気ができたと思います。

あの空気ができるのは、純粋な子ども達のパワーです!

そして、

そんな時の子ども達は、

本当に輝いて見えます

 

一歩ひいた大人が多いとこうはいかない 

なので、今回は、子どもが多い状態にすることで、

子ども達がより沢山の英語を使い、

より素の自分になって、のびのびと活動できるように環境をつくりました!!

Cちゃんも、きっと、大人が多い中では、あの無邪気な笑顔やたくさんの英語は出なかったのではないかな、、、と思います

一緒に活動したかった方も多かったかな~と申し訳なくもありつつ、、、、またそんな機会も欲しいよね!!

最後のママ達に見せるパフォーマンスタイムで大人に囲まれたら、パフォーマンスが小さかった子も、イベント中はのびのびと楽しんでいました! ね、キャプテンの皆さん



「帰りもずっと歌を歌って、替え歌にしたり、楽しんでいました!!

ありがとうございました

また是非参加させてください!」

初参加さん!楽しんでいただけて、何よりです ありがとうございました! 

 

 

子ども達は、やっぱり可愛くって、素直で、楽しいね~~~

慣れない子も英語で歌い、張り切って踊る子ども達の姿はもう、

可愛くてきゅんきゅんしちゃいました

 

大人よりも、英語をキャッチして慣れて使うまでが早い!!!

みんな、いっぱい褒めてあげてくださいね!!

(下の写真はね、みんなでAnt を探しています! 可愛い~~ しげ、いい写真いっぱいやん!何のためかは、、、子ども達に聞いてね!)

アイスも美味しくって、

「More please!」とおかわりを求める子ども達の声が絶え間なく続くのでした

 

キャプテンとして一緒に活動してくれた、さゆりちゃん、りっちゃん、つるちゃん!

そして、ヨーロピアンスクールから、ミッシェルさんとさゆりさん!

一緒に楽しい時間を作ってくれて、ありがとうございました

しげも、写真係として、ありがとう~~~!!

写真から英語が聞こえないのが残念です!笑

 

早くも、次回開催切望の声があがっている、英語イベント!!

英語コラボイベント弟3弾 開催決定!!!

9/9(土) きなこクラスにて

 

英語でピザクッキング!

畑で野菜収穫&

ピザ★イングリッシュゲーム

英語で教えよう★スイカ割り! など

 

8月末頃にも、もう1日イベントデーが入るかもしれません(直前に決定予定)ので、要チェック!

また、追って募集記事をアップしますので、お申込みまでしばしお待ちくださいませ

 

送迎や準備など、たくさんのご協力をありがとうございました!!!

 

 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020(17)

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半(5)

・2021年前半(3)

・2020年後半(18)

・2020年前半(30)

・2019年後半(85)

・2019年前半(74)

・2018年後半(68)

・2018年前半(54)

・2017年後半(70)

・2017年前半

06/30 勇気を出して本当に良かった!
06/28 毎日「可愛い!感動!」と叫んじゃう!
06/25 【ご報告】英語でアイス!第二弾
06/24 英語でアイス!お天気について
06/20 きなこの幸せ♪
06/16 まつぼっくりバザーと映画のお知らせ
06/16 【ご案内】9月開講クラス!
06/12 「出産が楽しみ!!!」
06/11 【ご報告&予告】英語でアイス!
06/08 大泣きにもちゃんと理由があった!
06/02 素敵な声かけ...その効能!
05/30 ミニ大根採ったよ♪
05/24 7ヶ月ちゃんも美味しいものは美味しい!!
05/23 ベビーサインのコツ!の遊び!
05/23 大笑いのクラス!
05/19 痛くない出産!!第二弾!
05/19 ベビーザらスつくば店にて。
05/19 【ご案内】英語でアイス!
05/17 【ご案内】ベビーザラスつくば店にて、体験教室開催!
05/15 【ご報告】アウトドアイベント5月!
05/09 【美味しい!】初メロンに至福のサイン!
05/08 【成長記録】こーちゃん2歳
04/28 GW休暇に入ります!
04/25 【ご案内】夕涼み会~日本の夏を楽しもう!~
04/24 予告*6月のアウトドアイベント!
04/24 【ご報告】春のアウトドアイベント
04/20 【ご案内】7月スタート基礎クラス!
04/19 【ご案内】きなぽんTシャツ受注開始!
04/17 リピーターさんの初サイン続々!
04/14 【ご案内】アウトドアイベント 5月!!
04/13 新年度。
04/11 楽しい出産大成功!!
04/07 4/9 イベント延期のお知らせ
04/06 もっと自然の中で♪
04/04 基礎クラススタート!
04/03 アウトドアクラス楽しんできました!
04/02 アウトドアイベント開催!
03/30 【ご案内】4/17! 1DAYクラス
03/30 春休み♪
03/27 これぞ、きなぽん効果!(^^)!
03/21 不安、イライラがなくなった!!
03/20 もし、きなこクラスがなかったら、、、
03/20 小学生。
03/13 自信をつけると強い!
03/13 新品良品・入荷しました♪笑
03/09 育児が大きく変わりました!!
03/06 春のお花見ハイキング!
03/05 森の中で鍛えられるもの!
03/03 初うさぎ@きなこクラス♪
03/02 達成感半端ないです!^^!
02/27 人と自然と関わった遊びを!
02/21 【お知らせ】アウトドアクラス☆春を探そう
02/21 1つめのハードル!
02/20 赤ちゃんとの約束!
02/18 ◎◎サインが毎日の悩みを解決!!
02/16 楽しく穏やかな育児♪
02/15 「感動・感心の嵐です!」
02/14 お洋服バザー開催!
02/10 Aちゃんが1週間で活発になった訳!
02/08 干しいも♪
02/03 サインで泣いてる理由が分かった!
02/02 「育児日記延長しました!」
01/31 サインで朝のぐずぐずがニコニコタイムに!
01/31 挑戦と集中!
01/27 ダウン症×ベビーサイン 勉強会でした!!
01/26 人生いろいろ
01/25 痛くない出産!
01/21 新!4月開講クラス!!
01/20 今までの子育ての最高のご褒美!!
01/16 こーちゃんサイン記録 1歳7ヶ月
01/13 コマ遊び
01/12 ホシイモ作り!
01/10 赤ちゃんと楽しめるお正月遊び♪
01/06 謹賀新年

・2016年後半(81)

・2016年前半(68)

・2015年後半(68)

・2015年前半(44)

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半(52)

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system