KINAKOベビーサイン教室

痛くない出産!!第二弾!

2017年05月19日 21:57:40 カテゴリー:告知

「ヒプノ出産がすごいらしい

ってな訳で、第二弾ヒプノ出産講座の開催が決定しました

 

「(第一弾講座を受講した)Aちゃんの話聴いたら、それは是非やってみたい!!! って思って

と熱望してくださって、開講決定です!!

 

①6/8(木) 10:00~12:00 

②6/12(月) 10:00~12:00 

 

 

それって、何~~??

という方のために、以下は、過去日記の再アップ+@です

 

**********************************************

 

2009年1月 長女を出産

 

書けば、何でもないことのように思うけれど、

あまりに壮絶で、しばらくは思い出したくもなかった。

 

このおしゃべり大好きな私が、

家族以外誰とも話しをしたくなくなった。(実の姉妹や親戚とも。)

 

あんなに、スクワットしたり、ソフロロジーの講座に出てCDも買って練習をしたのに、、、

陣痛マックスになっても、

骨盤も、子宮口も開いてこず、

痛みだけ!!!

 

痛みに44時間耐え、

途中から耐え切れず、麻酔もし、(無痛分娩に切り替えた!!でも麻酔が効かなかったのか????痛みはマックスだった!!!!!)

意識もうろうとしてきたところに、

「赤ちゃんの呼吸が弱くなってる! 帝王切開準備、、、、」

と聞こえる。

は???

まさか。

ここまで耐えたのに???

 

と思っていたら、

先生と、助産師さんが、変わりばんこにお腹に乗っかって、押し出してる!!

 

下からは、掃除機みたいなので、赤ちゃんを吸引している!!

 

なんだこれは??

 

私の大事な赤ちゃんは??

 

もう嫌だ~~やめる~~~!!

と叫んでいるうちに産まれた。

 

筋肉まで届く切開が2箇所、、、、、の縫合!!

出産より更に痛くて痛くて、たまらなかった。

 

 

痛みは出産に終わらなかった。

1ヶ月たっても、まともに椅子にも座れなかった。

 

 

 

とまあ、こんなだったので、、、、

当然2人目の出産前に、かなりナーバスになりました。です。

 

だって、またもや頭が大きいことが判明し(遺伝だから仕方ない)、

またか、、、と。

 

私は低身長(骨盤狭い)、赤ちゃんは頭大きい、という不穏な組み合わせ。

 

そして、臨月になって死に物狂いで助けを求めた。

 

そして、、、、、

 

 

出会った!!!!!

 

ヒプノバース!!

 

 

結果から言いましょう!

大大大満足の出産!!!

痛くない!!!

痛くないのよ!!!

 

産まれてくるのは分かるし、

赤ちゃんの存在は感じるし、

自分で手を伸ばして受け取ったし、

でも、私は自分でかけた催眠にかかってる状態!

 

すごいでしょ!!

すごいの!!

最高の出産!!

大満足の出産!!

全て日程も時間も、状況も希望通り!!

 

 

なんて快適な産後!!!

 

えいん切開も、裂傷もなく、全てがスムーズ!!

大満足の深い心の底からの喜びが、

かなり長期に渡り私を満たしてくれました

 

出産が変われば、、、社会が変わる!!

と思った!

 

だって、産後の辛さが100パーセントのうち、

98パーセントくらい、軽減されちゃったから!!

(普通に眠かったりはある!)

 

 

あまりに快活に動けて、産後の身だということを、家族も私も忘れちゃうくらいでした!

(実際、講演会に産後2週間で出かけて、2時間以上座って熱心にメモしながら話を聴いていたら、ひどい頭痛と、腰痛に見舞われて、猛反省しました。。。)

 

 

というヒプノバースの経験を、

私の出産シーンの映像紹介も含め、

お伝えする会を設けたいと思います。

 

プライベートなことも含みますので、

現在妊娠している方で、

ヒプノバースに挑戦したい方に限定して、

参加者を募らせていただきます。

(両日参加できる方で、お子様の託児先を確保できている方のみご参加いただけます。)

 

興味のある方は、ご一報くださいね!

(メール、お電話 または、お問い合わせフォーム より) ご案内を送らせていただきます。

次に、Aちゃんのヒプノ出産記

 

きなこのヒプノ出産講座を受けて、

第一号のAちゃん!!

 

なななんと!!!

 

「念願の、

 

家族みんなで楽しい出産!!

 

大成功でした!!!」

 

 

3人目さんなのですが、

「今度こそは、お姉ちゃんパパも一緒に赤ちゃんの誕生を見届けてもらって、

へその緒を切ってもらいたい!!

そのためには、私が痛い痛い!と騒いでると、だめなので、なんとかヒプノで願いをかなえたい!!」

 

と講座の依頼をしてくれました!!

 

きなこオリジナルのスーパー安産イメージングも加えたので、

もうバッチリ

ただ本人は、「出来てるのか、いまいちわからない~~」なんて言ってましたが!!

 

「陣痛中も、普通に会話が出来ていて、

もう降りてくるかも、、、、、という頃に

助産師さんが様子を見に来てくれたけど、

『この調子なら、まだまだだね~。いきみたくなったら呼んでね。』

と声をかけて行ってしまったのよね。

でも、それからすぐに 降りてきた!!!! と分かったから、ナースコール!!

見てもらったら、、、、

『わ~!! もう出てるからいきまなくていいよ!』

って。

もう出てきてたみたいです!!

慌てて先生を呼んでくれたけど、先生間に合わなくて、

最後、呼吸法(娩出期用)を1回したら、すぐに産まれたの!!」

「今までと、全然違った!!!

あまりに普通(日常っぽい)だったから、産後しばらくして、普通にぐっすり眠れたし!

 

おかげで、お姉ちゃんにへその緒を切ってもらえたし、

パパにもお姉ちゃん達にも普通に側にいてもらえて、家族みんなで楽しい出産できました

やって良かったです~~~!!!

ありがとうございました!!!」

ご報告を受けたときは嬉しくてたまりませんでした

きっと、産後の心身の楽さも、全然違うと思います

 

赤ちゃんも、穏やかよ

こうして、人は、痛みを感じることなく、

赤ちゃんと共に、楽しく出産することができるんだ!!!

ということ、是非多くの皆さまに知っていただきたいです

そして、実践していただきたいです!!

 

では、ご連絡お待ちしております

 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020(17)

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半(5)

・2021年前半(3)

・2020年後半(18)

・2020年前半(30)

・2019年後半(85)

・2019年前半(74)

・2018年後半(68)

・2018年前半(54)

・2017年後半(70)

・2017年前半

06/30 勇気を出して本当に良かった!
06/28 毎日「可愛い!感動!」と叫んじゃう!
06/25 【ご報告】英語でアイス!第二弾
06/24 英語でアイス!お天気について
06/20 きなこの幸せ♪
06/16 まつぼっくりバザーと映画のお知らせ
06/16 【ご案内】9月開講クラス!
06/12 「出産が楽しみ!!!」
06/11 【ご報告&予告】英語でアイス!
06/08 大泣きにもちゃんと理由があった!
06/02 素敵な声かけ...その効能!
05/30 ミニ大根採ったよ♪
05/24 7ヶ月ちゃんも美味しいものは美味しい!!
05/23 ベビーサインのコツ!の遊び!
05/23 大笑いのクラス!
05/19 痛くない出産!!第二弾!
05/19 ベビーザらスつくば店にて。
05/19 【ご案内】英語でアイス!
05/17 【ご案内】ベビーザラスつくば店にて、体験教室開催!
05/15 【ご報告】アウトドアイベント5月!
05/09 【美味しい!】初メロンに至福のサイン!
05/08 【成長記録】こーちゃん2歳
04/28 GW休暇に入ります!
04/25 【ご案内】夕涼み会~日本の夏を楽しもう!~
04/24 予告*6月のアウトドアイベント!
04/24 【ご報告】春のアウトドアイベント
04/20 【ご案内】7月スタート基礎クラス!
04/19 【ご案内】きなぽんTシャツ受注開始!
04/17 リピーターさんの初サイン続々!
04/14 【ご案内】アウトドアイベント 5月!!
04/13 新年度。
04/11 楽しい出産大成功!!
04/07 4/9 イベント延期のお知らせ
04/06 もっと自然の中で♪
04/04 基礎クラススタート!
04/03 アウトドアクラス楽しんできました!
04/02 アウトドアイベント開催!
03/30 【ご案内】4/17! 1DAYクラス
03/30 春休み♪
03/27 これぞ、きなぽん効果!(^^)!
03/21 不安、イライラがなくなった!!
03/20 もし、きなこクラスがなかったら、、、
03/20 小学生。
03/13 自信をつけると強い!
03/13 新品良品・入荷しました♪笑
03/09 育児が大きく変わりました!!
03/06 春のお花見ハイキング!
03/05 森の中で鍛えられるもの!
03/03 初うさぎ@きなこクラス♪
03/02 達成感半端ないです!^^!
02/27 人と自然と関わった遊びを!
02/21 【お知らせ】アウトドアクラス☆春を探そう
02/21 1つめのハードル!
02/20 赤ちゃんとの約束!
02/18 ◎◎サインが毎日の悩みを解決!!
02/16 楽しく穏やかな育児♪
02/15 「感動・感心の嵐です!」
02/14 お洋服バザー開催!
02/10 Aちゃんが1週間で活発になった訳!
02/08 干しいも♪
02/03 サインで泣いてる理由が分かった!
02/02 「育児日記延長しました!」
01/31 サインで朝のぐずぐずがニコニコタイムに!
01/31 挑戦と集中!
01/27 ダウン症×ベビーサイン 勉強会でした!!
01/26 人生いろいろ
01/25 痛くない出産!
01/21 新!4月開講クラス!!
01/20 今までの子育ての最高のご褒美!!
01/16 こーちゃんサイン記録 1歳7ヶ月
01/13 コマ遊び
01/12 ホシイモ作り!
01/10 赤ちゃんと楽しめるお正月遊び♪
01/06 謹賀新年

・2016年後半(81)

・2016年前半(68)

・2015年後半(68)

・2015年前半(44)

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半(52)

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system