KINAKOベビーサイン教室

穏やかで優しいオリジナルヒプノ卒乳、完了!!

2016年10月29日 10:14:20 カテゴリー:子育て

こんにちは、きなこです!!

 

今日も、「できた!!やった~!」がいっぱいのクラス

子ども達の、

「できたできた、嬉しいな~!!私ってなかなかやるな~~!」

そんな自己像づくり、サポートできたかな

今の時期、こうして色々にチャレンジしたり、経験しつつ、

少しずつの自己肯定感アップを、いつもいつもできるような

声かけがとっても大事だな~と思っています

 

ママのサポート、声かけが本当に素敵で、

お子さんと楽しむことも、とっても上手なくまクラスママの皆さんです

 

 

さて、ついに!!!

こーちゃん、穏やかにゆるやかに、平和なきなこオリジナルヒプノ卒乳、完了しました!!(金曜日)

金曜日、1日おうちにいたこーちゃんは、お熱が下がったばかりなこともあるし、時々
【おっぱい】 とサイン&おしゃべり!


「おっぱいね、そうだね。
でもね大丈夫だよ!

こうきはご飯もいっぱい食べたし、お茶も飲めるし、お兄ちゃんになったからね!」

などと励ましながら過ごしました^^  諦めはつけられるようでした!

 

そんな感じで、ハグで入眠 (知りたい方がいらしたら、別に詳細日記書きます。メモを頼りに!)


24時半に起きて、
おっぱい! と静かにベソベソ。

しっかりこっちに向けて、サインと言葉で伝えてくる。
「そやな、でも大丈夫、お兄ちゃんになったから。トントンでねんねできるよ。お茶飲みにいく?」
と伝える。


数分ほどベソベソしたら、
ウトウト、、、、10分くらい経って、
寝たかな?と思ったら、
目を開けて、


「お茶!」 とおしゃべり&サイン️

わ️
切り替えたんだ️️


自分で気持ち切り替えたんだ️️


と感動

あったかいお茶をゴクゴク飲んで、その後
椅子に座ったまま抱っこしてたら、
指差して寝室行こう!と。
あっち行くの?と聞くとニッコリして、
布団に入り、私をギュッとハグして入眠。

4時半にも、ちょっとグズつきながら起きたと思ったら、
お茶️
とおしゃべりアンドサイン️
 

ついに!

ヒプノで平和に卒乳したんだ!!と感動でした
 

 


土曜日夜
22時就寝
1回目起きて、お茶!と。お茶飲む。
2回目起きて、お茶!と。お茶飲む。
 

 


日曜日夜

昼間も、1回だけ、おっぱいくれる?と聞いてきたけれど、ベソベソもせず、クリア。

20時40分 添い寝でニコニコ、こてんと就寝。

0時起きて「 お茶!」と起きたものの、あげようとしても飲まず、そのまま、添い寝で就寝。

その後朝まで 少し起きてママの存在を確認するけど、すぐ入眠!


これからは、夜に飲む習慣も抜けて、
朝までぐっすり寝てくれるのかな


授乳が終わって、ちょっと寂しい気持ちは、正直今もあるけれど、

急激なストップじゃなかったので、

私とこーちゃんで、お互いに少しずつ断乳を受け入れていくことができました。

私が眠すぎる時や、胸が張って痛い時、こーちゃんが泣いちゃうような時は、迷わず授乳。

そんなこんなで、少しず~つ少しず~つの卒乳。

 

こーちゃんの頑張りに感動 感謝 

大成功した穏やかな、痛みなしのヒプノ出産と同じく、

ヒプノ卒乳もとても穏やかで、母と子に優しく、感動と感心に包まれた方法でした

これからは、スキンシップをたくさんとっていこうと思います

 

 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020(17)

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半(5)

・2021年前半(3)

・2020年後半(18)

・2020年前半(30)

・2019年後半(85)

・2019年前半(74)

・2018年後半(68)

・2018年前半(54)

・2017年後半(70)

・2017年前半(74)

・2016年後半

12/27 今年で一番笑った~!!
12/25 笑顔いっぱい!^^!クリスマス会でした!
12/24 クリスマス会持ち物!!
12/22 気持ちを確実に伝えられるって、すごい!
12/22 涙涙の基礎クラス修了式!
12/20 大号泣の講演会でした!!
12/19 おかげさまで講演会 第二弾!!
12/12 クリスマス★親子クッキング!
12/07 ラブレター♪
12/01 やる気満々♪
11/28 きなぽんリース!!
11/28 募集!出演者!
11/24 雪遊び
11/24 その気パワーはすごい!
11/24 本日のクラス
11/22 【ご案内】2017年4月スタートクラス!
11/13 ◎◎できる場所を求めていました!
11/09 感動の日々です!
11/08 「至福の時でした!」
11/04 【ご報告】秋のアウトドアイベント2016
11/03 アウトドアイベントの最終ご案内
10/29 穏やかで優しいオリジナルヒプノ卒乳、完了!!
10/28 家族のコミュニケーションが
10/27 アウトドアクラス第3弾!
10/26 【ご案内】フレッシュリースを作ろう!
10/25 アウトドアクラス第2弾!いもほり~~♪♪
10/25 まさかのヒプノ卒乳成功か!?
10/20 五感を使って♪ アウトドアクラス!
10/18 足もみ会!
10/14 こーちゃんサイン記録 1歳4ヶ月
10/11 自然の中へ行こう!
10/06 焼き芋ボランティア募集!
10/04 幸せな皆さまへ!
10/03 本物体験!
09/30 こんなに育児が楽しくなるなんて!
09/29 ちゃんと、甘えてる???
09/27 超真剣な2歳さん!
09/23 足もみですっきり♪
09/22 辛いだけの毎日が嘘のように、、、!
09/16 きなこクラスはかっぱえびせん!?
09/15 次はクリスマス会!
09/13 【募集開始!】秋のアウトドアイベント!!
09/12 キャンプ行ってきたよ!
09/09 「可愛い~」を連発しちゃう子育て^^
09/08 【とうもろこし】ライオンみたい
09/04 夕涼みきなぽんの会 第8弾!ラスト!
09/03 9月スタートクラス開始!!
09/02 【募集】オリジナルサンキャッチャーを作ろう!第2弾!
08/31 偉大なる小さな芸術家たち!
08/30 きなぽんで作ったよ!
08/30 本日開講。
08/27 赤ちゃんと9割分かり合えてる♪
08/25 感動しまくり!!
08/22 【募集】オリジナルサンキャッチャーを作ろう!
08/21 夕涼みきなぽんの会 第7弾!!
08/21 本日、夕涼み会開催!
08/20 【中止のお知らせ】夕涼み会 
08/19 センス オブ ワンダー!
08/19 ベビーサイン☆こーちゃん【帽子!】
08/12 子どもの決断を大切に
07/30 夕涼みきなぽんの会 第6弾!
07/30 収穫&クッキング!
07/29 成長記録★こーちゃん1歳2ヶ月
07/29 夕涼みきなぽんの会 第5弾!!
07/29 セミの羽化!
07/28 娘のあまりの喜びように!!
07/26 夕涼みきなぽんの会 第4弾!!
07/26 足もみ会開催(^^
07/26 夕涼み会、募集と延期のお知らせ!!
07/24 夕涼みきなぽんの回 第3弾!!
07/22 夕涼みきなぽんの回 第2弾!
07/21 収穫&クッキング!
07/21 基礎クラス!赤ちゃん同士で会話した!?
07/20 【追加募集!】夕涼みきなぽんの会
07/19 収穫クッキング!
07/18 夕涼みきなぽんの会 7/18 でした!!
07/17 スイカ収穫してきましたっ!!
07/14 【参加者の皆様へ】夕涼みきなぽんの会!
07/11 素麺食べ比べ!
07/11 親子クッキング♪♪
07/01 7周年★ありがとう!

・2016年前半(68)

・2015年後半(68)

・2015年前半(44)

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半(52)

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system