KINAKOベビーサイン教室

辛いだけの毎日が嘘のように、、、!

2016年09月22日 19:22:15 カテゴリー:クラスの様子-2016

こんにちは、きなこです!

子育て、楽しんでますか!?!?

 

子育て中の家庭と、一言にいっても、いろんな状況がありますし、

いろんな悩みもある。

 

旦那さんの帰りが遅い。

慣れない土地で 孤育て。

すれ違いによる、夫婦仲のもつれ。

精神的母子家庭。

子どもへの関わり方が分からない。

何して遊べばいいか、分からない。

社会から取り残された疎外感。

子どもがいるための行動制限による孤独感。

頑張って、子どもの為に色んな事をしても、誰も評価してくれない。

正解はないけれど、、、自分の子育てに自信がなく、不安になる。

子育てのことを気軽に相談できる人がいない。

・・・・・・・

 

私だけじゃない。

たくさんのママが抱えている悩みだ

と思っても、

どうしようもなく、襲ってくる不安。

止まることを知らない 子育て。

母が悩んでいようが、休憩したかろうが、

そんな思いはおかまいなしに、「子育て」の重責がのしかかる日々。

 

 

Aさんは、きなこクラス参加初日(や、、何回かは、、、)、

表情が固く、声も張りがなく、、、

大丈夫かな? という印象。

 

元々子ども嫌いだったというAさん、

「その頃子育てが本当につらく、全く自信が無かった。」と。

 

産んでみたらとっても可愛くて、自分なりに頑張っていましたが、

どんどんできることが増えて活発になっていくにつれて、

イライラしてしまうことが増え、

楽しいことなんて何もなく、

ただ辛いばかりの毎日で、

やっぱり私みたいなのが 子ども生んじゃいけなかったな、、、、

と思っていました。

 

 

そんなAさん。。。

最初は、きなこクラス、楽しんでくれてるかな??

と私も気にしつつのクラスでした。。。

 

でもね!!

後半になってきて、Aさんのとってもすっきり可愛くって美しい笑顔が見られるようになったんです

そのギャップに、惚れそうになるくらい、

こんなに綺麗な方だったのね、、、 って!

自分のこともお話してくれるようになって、心を開いてくれたんだな~って嬉しかった!

 

そんなAさん、

「超人見知りだし、しゃべるの苦手だし、

お洒落な意識高い系ママさんばっかりだったらどうしよう、、、、」

と思っていたそう

でも、

きなこクラスに思い切って参加してみると、、、、

「辛いだけの毎日が、嘘みたいに 

 

少しずつ

 

良い方向に変わっていきました!!

 

いつの間にか、辛かった毎日が、

 

楽しい毎日になりました!!!!!!

 

もちろん今でもイライラしてしまったり、私ダメだな~と思うことはたくさんあります。

それでも、

半年前よりずっとずっと楽しい毎日を過ごせているのは、

きなこクラスと ベビーサインのおかげです!!

いつもクラスに行くと、

きなこ先生やママ達、赤ちゃん達から

た~くさん元気をもらっています!

きなこ先生ときなこクラスのみんなに 

心から感謝しています!!!

きなこクラスとべビ-サインのない子育ては、

もう考えられません!

 

きなこクラスは、私のオアシスです 

 

 

嬉しいな~~~!!

表情の劇的な変化の裏には、

大きな心の変化、

子育て観の変化があったのですね!!!

 

 

辛い毎日に、

心がクローズしていたAちゃんが、

心をオープンにして、お子さんとの日々を楽しんでくれていること、

きなこは心の底から

嬉しいです

 

 

きっと、私の母も上のような悩みを抱えていた、、、

そして私は、「母親」を助けたい、という思いが強くなった。

 

きなこクラスは、悩めるママへの応援の気持ちがいっぱいつまっています

 

最後に、Aちゃんから、きなこクラス参加を迷っているあなたへ一言戴きました!!!

「迷う理由は何でしょう。

ベビーサインなんて、本当にできるかな?

他のママとうまくやれるかな??

わかります。

 

でも、ぜ~~んぜん心配ないです!!

 

きなこ先生と素敵なママ&赤ちゃん達と、

感動のベビーサイン生活が待ってます!!」

 

 

 


 

11月スタート金曜午後クラス!

 

残り3席!! 残り1席!!(10/3)

 

現在6ヶ月~1歳半くらいの赤ちゃんとママ!!!

 

ご連絡、お待ちしております

 

 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020(17)

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半(5)

・2021年前半(3)

・2020年後半(18)

・2020年前半(30)

・2019年後半(85)

・2019年前半(74)

・2018年後半(68)

・2018年前半(54)

・2017年後半(70)

・2017年前半(74)

・2016年後半

12/27 今年で一番笑った~!!
12/25 笑顔いっぱい!^^!クリスマス会でした!
12/24 クリスマス会持ち物!!
12/22 気持ちを確実に伝えられるって、すごい!
12/22 涙涙の基礎クラス修了式!
12/20 大号泣の講演会でした!!
12/19 おかげさまで講演会 第二弾!!
12/12 クリスマス★親子クッキング!
12/07 ラブレター♪
12/01 やる気満々♪
11/28 きなぽんリース!!
11/28 募集!出演者!
11/24 雪遊び
11/24 その気パワーはすごい!
11/24 本日のクラス
11/22 【ご案内】2017年4月スタートクラス!
11/13 ◎◎できる場所を求めていました!
11/09 感動の日々です!
11/08 「至福の時でした!」
11/04 【ご報告】秋のアウトドアイベント2016
11/03 アウトドアイベントの最終ご案内
10/29 穏やかで優しいオリジナルヒプノ卒乳、完了!!
10/28 家族のコミュニケーションが
10/27 アウトドアクラス第3弾!
10/26 【ご案内】フレッシュリースを作ろう!
10/25 アウトドアクラス第2弾!いもほり~~♪♪
10/25 まさかのヒプノ卒乳成功か!?
10/20 五感を使って♪ アウトドアクラス!
10/18 足もみ会!
10/14 こーちゃんサイン記録 1歳4ヶ月
10/11 自然の中へ行こう!
10/06 焼き芋ボランティア募集!
10/04 幸せな皆さまへ!
10/03 本物体験!
09/30 こんなに育児が楽しくなるなんて!
09/29 ちゃんと、甘えてる???
09/27 超真剣な2歳さん!
09/23 足もみですっきり♪
09/22 辛いだけの毎日が嘘のように、、、!
09/16 きなこクラスはかっぱえびせん!?
09/15 次はクリスマス会!
09/13 【募集開始!】秋のアウトドアイベント!!
09/12 キャンプ行ってきたよ!
09/09 「可愛い~」を連発しちゃう子育て^^
09/08 【とうもろこし】ライオンみたい
09/04 夕涼みきなぽんの会 第8弾!ラスト!
09/03 9月スタートクラス開始!!
09/02 【募集】オリジナルサンキャッチャーを作ろう!第2弾!
08/31 偉大なる小さな芸術家たち!
08/30 きなぽんで作ったよ!
08/30 本日開講。
08/27 赤ちゃんと9割分かり合えてる♪
08/25 感動しまくり!!
08/22 【募集】オリジナルサンキャッチャーを作ろう!
08/21 夕涼みきなぽんの会 第7弾!!
08/21 本日、夕涼み会開催!
08/20 【中止のお知らせ】夕涼み会 
08/19 センス オブ ワンダー!
08/19 ベビーサイン☆こーちゃん【帽子!】
08/12 子どもの決断を大切に
07/30 夕涼みきなぽんの会 第6弾!
07/30 収穫&クッキング!
07/29 成長記録★こーちゃん1歳2ヶ月
07/29 夕涼みきなぽんの会 第5弾!!
07/29 セミの羽化!
07/28 娘のあまりの喜びように!!
07/26 夕涼みきなぽんの会 第4弾!!
07/26 足もみ会開催(^^
07/26 夕涼み会、募集と延期のお知らせ!!
07/24 夕涼みきなぽんの回 第3弾!!
07/22 夕涼みきなぽんの回 第2弾!
07/21 収穫&クッキング!
07/21 基礎クラス!赤ちゃん同士で会話した!?
07/20 【追加募集!】夕涼みきなぽんの会
07/19 収穫クッキング!
07/18 夕涼みきなぽんの会 7/18 でした!!
07/17 スイカ収穫してきましたっ!!
07/14 【参加者の皆様へ】夕涼みきなぽんの会!
07/11 素麺食べ比べ!
07/11 親子クッキング♪♪
07/01 7周年★ありがとう!

・2016年前半(68)

・2015年後半(68)

・2015年前半(44)

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半(52)

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system