KINAKOベビーサイン教室

「きなこマジック!」1歳4ヶ月からでも遅くないよ!

2016年05月23日 12:19:20 カテゴリー:クラスの様子-2016

こんにちは、きなこです

 

赤ちゃんと一緒の時間。

楽しいときも、嬉しいこともいっぱい

 

だけど、、、

「抱っこの仕方が違う!」 と大泣きし、

何が嫌かも分からないけど大泣きし、

とにかく、赤ん坊は手がかかる!!

 

1歳近くなり成長するにつれて、

それはおさまるどころか、

主張が強く激しくなる一方で、

自分の思いが伝えられずに癇癪を起こす毎日。

 

毎日一時間以上抱っこして寝かしつけながら、

「この子は、何を要求しているのか、、、分からない、、、」と一緒に泣く日々

 

そんな日々にノイローゼ気味になっていたというYさん

 

「私もイライラして、疲れ果てていました。」

 

ベビーサイン体験会に色々参加してみるものの、、、何かしっくりこない、、、

そんなときに、きなこを知ってくださって、

 

「『この先生だったら、今の状況を変えてくれるかも

と根拠のない確信を持ちました(笑)。」

 

しかしクラスはキャンセル待ち (1クール次の開催まで待って下さいました)。

クラスに通えるようになったのは1歳4ヶ月の時

「はじめるのには遅いかな、と心配だったけれど、

私も娘もすぐに 『きなこマジック』 にかかりました!!

 

(基礎クラス終了アンケートより抜粋。掲載許可を得ております。)

 

 

そんな直感を頼りに来てくださったYさん

控えめで多くを語らないYさん

Yさんの子どもを見る視点は、いつもキラキラしていて、

子どもの視点にたって、一緒に感動して喜んでくださっていて、

私はまさか、こんな悩みを抱えながらいらしたなんて、ちっっとも知りませんでした!!

 

それも、これも、

『きなこマジック』 

 

のおかげです とおっしゃってくださるYさん。

 

1歳4ヶ月になると、「もうおしゃべりするし、、、」と

受講をためらわれる方もいらっしゃるかもしれません!!

でも、実はまだまだ楽しめるお年頃なのですよ~~~ 

片言のおしゃべりはできても、た~~くさんの意思疎通ができるのは、ベビーサインならでは!!

もう遅いかも、、、と思わずに是非いらしていただきたいですね!!

 

Yさんより、、、

 


レッスン初日、帰って来てすぐにサインを使いおしゃべりを始めた娘。

小さな身体に、こんなにもたくさん伝えたいことが詰まっていたんだ

と驚かされました。

(そうなの!!最初からた~~くさんサインが どん!! と出てきました!!Rちゃん、クラスでじ~~っと、よ~~~く見てたからね~~~!!!吸収してくれていたんだね~~~!!)

 

それからは、サインを通して意志の疎通ができるようになり、

癇癪が減りました!

娘の笑顔が私の活力!

娘も私も笑顔になると、

今までの悪循環がなくなったことに気がつきました。

 

心にも余裕がうまれ、

毎日小さな幸せを見つけながら 

娘とサインでコミュニケーションをとるのが

楽しみになりました!!

 

ベビーサインによって、

 

幸せの連鎖反応が起こった!

 

んだと思います。

 

また、サイン生活を始めてから、

子どもの感性の鋭さに感動する日々で、

娘の視点で物事を見直すことが出来、

絆も深まった と思います (きなこ最高に嬉しいです!!)

もっと早く、先生と出会いたかったです!!

ベビーサインって、本当にすばらしい!!

半年間本当にありがとうございました!

これからも(ステップアップクラスで)よろしくお願いします。

 

 


Yさん、ありがとうございます!!!

すごいすごい!!!

ベビーサインによって、

こんなにも、赤ちゃんとの毎日に変化があったのですね!!

産まれる前から、語りかけを意識してくだってたという、

意識の高いYさん

 

 

1歳4ヶ月で、すぐにベビーサインを使える月齢だったからこそ、

即効で実感する、変化!!!

「あなたは何を求めているの、、、、もう分からないよ、、、、

と一緒に泣いていた毎日から、

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

小さな幸せを見つけながら、

サインでコミュニケーションをとるのが

楽しみな毎日へ!!!

 

劇的変化です!!!!

 

1歳を過ぎている方も大丈夫!!

Yさんから、きなこクラスへの参加を迷っている方に一言、いただきました!!

「育児に疲れてイライラするとき、

ちょっと自信を失いかけているとき、

教室に行くと癒されて、

心が軽くなる!!

 

先生と周りのママ達からパワーをもらい、

また笑顔で頑張れる。

 

サインを通して、

子どもとのコミュニケーションもどんどん楽しくなり、

家族の絆も深まる

『きなこマジック』です!!

 

本当に嬉しいお言葉

ありがとうございました!!!

 

いよいよ明日、

9月スタートクラスの開講をお知らせします!!

お見逃しなく!!!

 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020(17)

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半(5)

・2021年前半(3)

・2020年後半(18)

・2020年前半(30)

・2019年後半(85)

・2019年前半(74)

・2018年後半(68)

・2018年前半(54)

・2017年後半(70)

・2017年前半(74)

・2016年後半(81)

・2016年前半

06/29 きなぽんTシャツのお陰で^^♪
06/29 素直な子!、、、、!?
06/27 ティータイムには♪
06/22 「ベビーサインって、すごいね!」
06/20 いじめを考える
06/17 【記録】息子1歳1ヶ月
06/14 【ご案内】初☆夕涼みきなぽんの会!
06/09 6月スタートクラス始まりました!
06/08 受講を迷っているあなたへ!
06/06 9月スタートクラスお申込み開始します!!
06/03 ベンチがあれば~~♪
05/30 好きな遊びは??
05/25 5回目クラス!
05/24 こーちゃん1歳と2週間のサイン
05/24 寄付金振込みのご報告!
05/23 「きなこマジック!」1歳4ヶ月からでも遅くないよ!
05/19 みんな生きてる!
05/16 さるクラス!
05/15 あさがおクラスさんと♪
05/13 自然欠乏症!?
05/10 こいのぼり♪
05/10 那須のマイナスイオン♪
05/01 11ヶ月児、お喋り始まりました!!
04/25 芽が出たよ!
04/25 自然のパワー!
04/20 熊本地震
04/12 はさみ大好き!
04/11 奇跡に感動・感謝!
04/08 成長記録 11ヶ月
04/07 こーちゃん保育園
04/05 2年半ぶりの再会!
04/04 イオンつくばで体験教室!
04/03 こーちゃん【鳥】さん発見!!
04/01 笑いよりパワフルなものとは、、、!?
03/28 ベビーサイン無料体験会!
03/28 トマト記念日!サンドイッチ記念日!
03/22 1DAYクラス!!
03/22 親子クッキング♪
03/16 【象+鼻+豚】のサインで言いたいことは、、、!?
03/15 とにかく楽しいから!!
03/14 怒りんぼママにならない!
03/13 子育てに自信がもちたいときは、、、
03/10 友達と一緒だから!!
03/08 【ご案内 1DAYクラス】
03/04 悪戯→探究活動!!
03/02 「正直、始めは半信半疑、、、」
03/01 【ご案内】6月スタートクラス!
03/01 「価値観が変わった!」
02/29 きなこクラスバザー!!
02/26 きなこクラスの意義^^
02/25 キラキラした表情☆^^☆
02/22 「ごめんね。」のかわりに、、、
02/18 すごく感動したサインでした!!
02/16 こーちゃん【おっぱい!】
02/12 本能に忠実に^^
02/08 9か月 成長記録
02/03 【りんご】冷蔵庫にあるでしょ!
01/27 幸せになるための価値観って!?
01/27 本当にラッキーです!!
01/26 休むことへの罪悪感
01/21 上の子が可愛くない!!
01/21 ベビーサインで、楽しい!びっくり!感動!!
01/19 娘が冷蔵庫に入りました!
01/15 質問をしないほうがいい訳!
01/14 8ヶ月 成長記録
01/13 大事なことを思い出させてくれるから!
01/09 こーちゃん、サインしたよ!!
01/07 謹賀新年

・2015年後半(68)

・2015年前半(44)

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半(52)

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system