KINAKOベビーサイン教室

プラスの力を与えられる人に、、、

2015年12月28日 20:08:13 カテゴリー:日々のつれづれ

クリスマス会のご感想を、皆様ありがとうございました

一緒に盛り上げて下さった皆様、ご参加くださった皆様、

そしてご自宅から応援してくださっていた皆様(笑!)にも、

感謝の気持ちをこめて、、、一部ご紹介させていただきます

 

基礎クラスのCさんより


私も感動でした!

あんなに大人数なのにすっごく楽しめました。

実は前の土日は自分がなぜかイライラ、鬱々していて主人にやつあたり。

そんな自分にも嫌気がさしてマイナスオーラでした。

それを引きづりつつのクリスマス会。

席に座れば、隣のお母さん方が、自分の子供さんもいるだろうに、お茶やお料理を配ってくれている…

なんて素敵なお母さんたちだろう!と感動しました。

 

そしてきなこ先生のパワーはすごいです。

ジングルベルの振り付けと、最後の笑いを一緒にやるだけで、

本当に元気になりました!

 

子供も人見知りの場所見知りのはずなのに、

普段見せない歌の振り付けサインもノリノリで、場所慣れして途中から私の手を離れ、

前のセンターポジションへと1人で歩いていく始末。

よっぽど楽しかったのでしょう。

親子共々何か、すかっと前向きに頑張ろうという気持ちになって、帰りの車はウキウキして帰りました。

素敵なお母さんたちときなこ先生のパワーに、

自分もこんな風に人にプラスの力を与えられる人になりたいと、

頑張ろうという気になりました。

とてもありがたい会でした!

ありがとうございました。


 

プラスのパワーが、巡っていくのは、とても嬉しいことです

1人にでも、こうして届けられたこと、嬉しいです!!

ちなみに、振り付けの動きにも、皆さんが元気になるおまじないが入っているのですよ

 

 

笑って、

眠っている良い遺伝子のスイッチ

をONにしよう!!

と、元筑波大教授の村上和雄先生もおっしゃっていますよ(^^)

 

笑いは、困難な時にも前を向くパワーをくれる、

素晴らしきものです

 

 

 

人を傷つけて笑うような 「お笑い」は好みませんが、

みんなで楽しく笑うって、最高

 

私も皆さんと、笑った時間、幸せでした

 

1歳3ヶ月のKくんは、帰りのチャイルドシートで【もっともっと!!】のサインをしてくれていたそうな

赤ちゃんも、会場の雰囲気や、ママの喜びを感じて、楽しんでくれたのだなあと思います

 

 

ママと赤ちゃんって、一緒に生活していて、一心同体といえるほどに、

ママの精神状態が子育てに影響しますよね、、、!!

 

だからこそ、ママが笑って、いい状態になれるって大事

 

皆さんからのご感想を、拝読しながら、改めて、

また、ママが楽しめる企画、やりたいなと思いました

 

ありがとうございました

 

今年も残り3日ですね!!!

残りどれだけ笑えるかで、

来年の運勢が決まります(笑)!

 

ということにして、、、!

 

笑って過ごしましょ~~    

 

 

さて、きなこは今年は明日までつくばにおりますので、明日も更新の予定です^^

では、おやすみなさい!

 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020(17)

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半(5)

・2021年前半(3)

・2020年後半(18)

・2020年前半(30)

・2019年後半(85)

・2019年前半(74)

・2018年後半(68)

・2018年前半(54)

・2017年後半(70)

・2017年前半(74)

・2016年後半(81)

・2016年前半(68)

・2015年後半

12/29 母親の私が一番驚きました!
12/28 プラスの力を与えられる人に、、、
12/25 楽しい時間はあっという間ですね!
12/25 娘の「お友達」って、、、にんげん!?
12/22 感動してます!
12/21 わぃわぃ★クリスマス会
12/16 卒業しても仲間だよ!(クリスマス会お知らせ)
12/14 3月スタートクラス
12/11 クリスマス親子クッキング!
12/09 クリスマスケーキ♪
12/02 「結果がバッチリついてきた!」
11/30 きなぽん届きました!!&支援のご報告
11/26 弟想い❤
11/24 子どもの感性の鋭さを実感!
11/18 【ご案内】2016年3月スタートクラス!
11/17 【きなぽん】連発!!
11/11 赤ちゃんの安心感に、、、ベビーサイン!
11/10 6ヶ月 成長日記
11/10 笑顔の連鎖(^^)/
11/09 クリスマスリース作り!!
11/06 「(クラスに参加して)驚きました!!」
11/05 冬きなぽん♪
11/03 ベビーサインエピソードと、最近のあれこれ
10/27 【残り19組様!!】 クリスマスランチ会♪
10/25 アウトドアクラス!
10/20 【満席:ご案内】フレッシュリースを作ろう!!
10/20 ベビーサインエピソード!
10/19 来年3月スタートクラス(^^)
10/16 フレッシュグリーンで!
10/09 支援物資・お気持ちをありがとうございました!
10/09 お友達と一緒が大好き!
10/07 5ヶ月 成長記録
10/01 【髪の毛長~いね!!】のベビーサイン!
10/01 真剣なお目目(^^)
09/30 3回目クラス!なのに!
09/29 期間限定!!冬きなぽん!!
09/28 地引網体験!
09/24 募集~~!!
09/24 答えは100万通りある!
09/16 子連れランチ♪ ホテル東雲
09/14 ご実家が被災された方、教えてください!
09/10 大丈夫ですか??
09/10 クラス延期のお知らせ
09/09 子どもは、いつも応えてくれる!!
09/08 子どもは愛のかたまり♪♪
09/07 お誕生日♪♪
09/03 困ったときの、きなこ先生??
09/01 お友達パワー!
09/01 話し言葉に好影響がある!
09/01 「できた!」が増えたね♪
08/27 「自分で作るってすごいね!!」
08/25 ズキュンと打ち抜かれてしまいました!!
08/23 私の《好き》はここにあった!!
08/21 子育て仲間(^^)
08/19 ママ自身の《好き》も大切に♪♪
08/13 【ご案内】ベビーサイン 先取りクラス開催
08/08 3ヶ月 成長記録
08/06 何ヶ月からサインを理解してる??
08/03 セミの羽化!
08/01 10月スタートクラス募集状況!
07/29 やっぱりクラスは、大事なんだ!!
07/18 長谷先生の勇気づけ♪
07/18 5感を使ってクッキング!!
07/16 3歳とは思えない!!
07/15 野菜収穫&クッキング!!
07/07 10月スタートクラス開講決定!!
07/06 ベビーマッサージ撮影会♪
07/01 6周年記念日です!!

・2015年前半(44)

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半(52)

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system