KINAKOベビーサイン教室

6周年記念日です!!

2015年07月01日 09:26:17 カテゴリー:日々のつれづれ

こんにちは!

半月ぶりのきなこです

 

 

皆さん!!

きなこ日記ほったらかしですみません!!

 

今日は、きなコンサート、ダイジェスト版動画、初公開です

改めて観て、感動感動 

楽しかったな~ 

嬉しかったな~

なぜ今公開なのか、、、

 

 本日 7月1日 は 

 

きなこベビーサイン教室 が始まって

 

6周年の記念日 なのです

 

ありがとうございます~~~

 

7年前、きなこは、【ベビーサイン】 というものの魅力に 大いなる期待をもって、

ベビーサイン認定講師の資格取得に通いました。

妊娠前から通い始め、酷いつわりで一旦休止し、娘が2ヶ月のときに通学を再開!

 

 

そこからは、寝る間を惜しんで、、、というか、娘が寝た隙を狙っては、開講準備!

 

カリキュラムを作りつつ、

   赤ちゃんの世話をして、

小物をチクチク縫い、ちょきちょき作りつつ、

  赤ちゃんの世話をして、

リビングをクラス仕様にできるように考えてレイアウト変更しつつ、

   赤ちゃんの世話をして、

チラシを作って、真夏に娘を抱っこしてポスティングしつつ、

   赤ちゃんの世話をして、、、

ホームページの中身を作りつつ、(ガワはWEB担当の旦那作成!)

   赤ちゃんの世話をして、、、

 

『赤ちゃんの世話』 ってのが、予定通りにこないから困るのよね~!

 

 

でも!!

 

子どもの声を、ママにもっともっと届けるお手伝いが出来る

という思いに、ワクワクしていました

 

そして、娘が生後半年になる2009年7月に クラスの2時間、ママ友達に娘をみてもらって 開講!

改めて、沢山の助けをもらって、ここまできたなぁと感謝の気持ちでいっぱいです

 

きなこの 「母親」というものに対する この熱い思いは、自身の母への思いです。

 

母は、知らない土地に嫁いで、慣れない子育てに孤軍奮闘して、、、

子どもの世話に一生懸命で、

きっと、子どもの気持ちを考えたり、

子どもと遊んだりする余裕なんて、持てなかったと思います。

 

たくさん反抗してけんかしながらも、ずっと母を助けたいと思っていた私。

 

 

私は子ども心に 「子どもの気持ちが分かる大人になるんだ」 と決意した こと、

今でも、はっきりと覚えています。

 

子どもの声を大人に届けられる人になりたい、と保育士の勉強をして。

でも、経験もないのに、そんなことができるのだろうか、、、と思っていて。

 

それが、『きなこベビーサイン教室』 を通して、こうして形になってきました

 

今では、活動を遠くから応援してくれている母に、とても感謝しています。

 

 

 

赤ちゃんとママをつなげてくれる、方法の1つが、ベビーサイン

 

 

ベビーサイン育児を知ることで、赤ちゃんと通じ合える瞬間が100倍増える

通じ合えることで、笑顔が増える 

赤ちゃんの笑顔も

ママの笑顔も

 

 

きなこクラスで、一緒に楽しむことで、ママが輝く

赤ちゃんも喜ぶ

家族も 喜ぶ

社会にも、それは伝染する

 

そう信じて、これから更に更に、ママ達と一緒に学びあって、喜び合っていきたいと思っています

 

 

5周年記念コンサートでは、たくさんのきなこクラスの仲間達と一緒にできて、楽しすぎました

今まで一度でも通ってくれた方は、みんな、きなこクラスの仲間達

生徒さんには、今までたくさん育ててもらいました

 

沢山の素敵な仲間・生徒さんに恵まれ、活動できることにも

支えてくれる家族・仲間にも

感謝して、

今月から、また心新たにクラスを再開していきます

 

毎年 ゆかりの森や、万博記念公園、ふれあいプラザなどで開催してきた周年イベント。

 

今年はお預けでちょっぴり寂しいですが、

コンサート映像(ダイジェスト版) で寂しさを紛らわして

皆さんと共にまたクラスを楽しんでいきたいと思います

 

皆さま、6年目のきなこベビーサイン教室も、どうぞよろしくお願いいたします

 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020(17)

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半(5)

・2021年前半(3)

・2020年後半(18)

・2020年前半(30)

・2019年後半(85)

・2019年前半(74)

・2018年後半(68)

・2018年前半(54)

・2017年後半(70)

・2017年前半(74)

・2016年後半(81)

・2016年前半(68)

・2015年後半

12/29 母親の私が一番驚きました!
12/28 プラスの力を与えられる人に、、、
12/25 楽しい時間はあっという間ですね!
12/25 娘の「お友達」って、、、にんげん!?
12/22 感動してます!
12/21 わぃわぃ★クリスマス会
12/16 卒業しても仲間だよ!(クリスマス会お知らせ)
12/14 3月スタートクラス
12/11 クリスマス親子クッキング!
12/09 クリスマスケーキ♪
12/02 「結果がバッチリついてきた!」
11/30 きなぽん届きました!!&支援のご報告
11/26 弟想い❤
11/24 子どもの感性の鋭さを実感!
11/18 【ご案内】2016年3月スタートクラス!
11/17 【きなぽん】連発!!
11/11 赤ちゃんの安心感に、、、ベビーサイン!
11/10 6ヶ月 成長日記
11/10 笑顔の連鎖(^^)/
11/09 クリスマスリース作り!!
11/06 「(クラスに参加して)驚きました!!」
11/05 冬きなぽん♪
11/03 ベビーサインエピソードと、最近のあれこれ
10/27 【残り19組様!!】 クリスマスランチ会♪
10/25 アウトドアクラス!
10/20 【満席:ご案内】フレッシュリースを作ろう!!
10/20 ベビーサインエピソード!
10/19 来年3月スタートクラス(^^)
10/16 フレッシュグリーンで!
10/09 支援物資・お気持ちをありがとうございました!
10/09 お友達と一緒が大好き!
10/07 5ヶ月 成長記録
10/01 【髪の毛長~いね!!】のベビーサイン!
10/01 真剣なお目目(^^)
09/30 3回目クラス!なのに!
09/29 期間限定!!冬きなぽん!!
09/28 地引網体験!
09/24 募集~~!!
09/24 答えは100万通りある!
09/16 子連れランチ♪ ホテル東雲
09/14 ご実家が被災された方、教えてください!
09/10 大丈夫ですか??
09/10 クラス延期のお知らせ
09/09 子どもは、いつも応えてくれる!!
09/08 子どもは愛のかたまり♪♪
09/07 お誕生日♪♪
09/03 困ったときの、きなこ先生??
09/01 お友達パワー!
09/01 話し言葉に好影響がある!
09/01 「できた!」が増えたね♪
08/27 「自分で作るってすごいね!!」
08/25 ズキュンと打ち抜かれてしまいました!!
08/23 私の《好き》はここにあった!!
08/21 子育て仲間(^^)
08/19 ママ自身の《好き》も大切に♪♪
08/13 【ご案内】ベビーサイン 先取りクラス開催
08/08 3ヶ月 成長記録
08/06 何ヶ月からサインを理解してる??
08/03 セミの羽化!
08/01 10月スタートクラス募集状況!
07/29 やっぱりクラスは、大事なんだ!!
07/18 長谷先生の勇気づけ♪
07/18 5感を使ってクッキング!!
07/16 3歳とは思えない!!
07/15 野菜収穫&クッキング!!
07/07 10月スタートクラス開講決定!!
07/06 ベビーマッサージ撮影会♪
07/01 6周年記念日です!!

・2015年前半(44)

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半(52)

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system