KINAKOベビーサイン教室

「ごまかさず伝えるって大切だな」

2015年03月19日 16:15:54 カテゴリー:クラスの様子-2015

こんにちは、きなこです!

 

怒涛の卒業シーズン!!

この3月はいつもに増して、忙しくて、なかなか日記が追いついてなくって、ごめんね~

 

確定申告がやっと終わって、

毎日のクラス実施・準備・事務仕事に加えて、

卒業の6クラスの準備あり、

例年にないのは基礎クラスが3月から繰り上がりスタートし、

妊婦検診あり、

娘の卒園に向けてのイロイロあり、

娘の小学校入学に向けてのイロイロがあり、

暖かくなってきたので、畑仕事も始まり、、、

 

で、

 

うひょ~~ っと走り回りたいところですが、

 

「どっこいしょ~!」って言いながら、のっそのっそと、動き回っています

わっはっは   

 

今日みんなに、お腹を触ってもらって安産パワーを沢山もらいました~

 

しかも~~~!!

すずめクラスの皆さんから、嬉しい嬉しいメッセージつきの 『安産うちわ』 もいただいちゃったので、

ますますパワーアップです

すずめクラス、いつもみんなの理解力と集中力に驚かされます

はしゃぎつつも、取り組みにも夢中です!!

今日も、みんなの笑顔いっぱい、とっても楽しいクラスでした

 

 

AちゃんママのSちゃんから、嬉しいメールが届きました
 



今日のクラスもとっても楽しかったです

ありがとうございました

Aも、きなこクラスと共にほんとに大きく成長してこれました

最近は好奇心旺盛で物怖じしない感じなんですけど

原点はやっぱり先生に教えてもらった

サイン&コミュニケーションからだなって思ってます。


サインで沢山通じ合ってきたから、安心して外に興味を向けられるのかなと、

今までの関わりの手応えみたいなものを感じる日々です


【待っ ててね】のサインに【ありがとう】って伝えるのもすごく効果的でした。

家事や託児で待っててもらうことって多々あって、どうせ泣くからこっそりいなくなろ うと今までは思ってました。

でも、教えて頂いた通り意識して伝えてみました。

最近は必ず戻ってくる事がわかってくれているようで、後追いや不安げに泣き出 す事もなくなりました。

子どもにもごまかさずに伝えるって大切だなって思いました

基礎クラス以来の嬉しかったエピソードを長々とすみません



これから数ヶ月、先生に会えないのは寂しすぎます 

が、先生の出産&2人目育児応援してます

お身体大切にまたお会いするのを楽しみにしています


Sちゃん、ありがとう~

大好きです~~~

 

 


つばめクラスのみんなとも、基礎クラスから、1年間ずっと一緒にやってこれました!!

2人が仕事復帰で卒業~!寂しいです

「きなこベビーサイン教室に通うことで、

子育てが今までの何十倍も楽しくなりました

先生のお陰です

 

 

「(親としても、小学校の先生としても)勉強になるお話しも、たくさんありました!

これからも、きなこ日記も読ませてもらいます!!」

と嬉しいお言葉も

 

 

子どもの成長に、そして親子の絆作りに、大切な時期を、

ちょっぴりですが、サポートさせていただけたこと、

とても嬉しく思います

 

クラスもますます楽しんでくれるようになって、ノリノリな時期にお休みしちゃうのが

もったいないですが、、、

 

また8月、元気にお会いしましょうね~~~

1年間、ありがとうざいました

 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020(17)

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半(5)

・2021年前半(3)

・2020年後半(18)

・2020年前半(30)

・2019年後半(85)

・2019年前半(74)

・2018年後半(68)

・2018年前半(54)

・2017年後半(70)

・2017年前半(74)

・2016年後半(81)

・2016年前半(68)

・2015年後半(68)

・2015年前半

06/15 カタツムリに乗ってお散歩~♪
06/12 「疲れた」の変わりに、、、♪♪
05/30 気持ちのいい言葉週間♪
05/10 嬉しいご報告♪
04/22 子どもの新生活がうまくいくコツ♪
04/16 グミって作れるの~!?
04/14 感情のままに、、、♪
04/05 7ヶ月の赤ちゃんが!!
03/27 「サインで生活が一層楽しいです!!」
03/25 素敵な繋がり、ありがとう!!
03/19 集中力をつけるには!?
03/19 「ごまかさず伝えるって大切だな」
03/18 仲間ってすごい!好き嫌いも克服!
03/17 さくらクラス卒業!!!
03/16 フレンドホーム
03/12 「サインは言葉の代用、以上ですね!!」
03/11 日常への感謝を胸に
03/10 「サインでうんちを教えてくれました!」
03/05 【イヤイヤ期】いいじゃん、それで。
03/03 0歳の集中力!!
03/02 「おへそのあな」
02/26 0ヶ月~クラス開講までにできること!
02/25 リピーターさんが多いからなんです!!
02/24 「きなこ日記で笑い復活!!」
02/23 ランチ&青空ラフターヨガの会でした^^♪
02/19 きゅん っとするエピソード♪
02/16 思いっきり遊ばせること!
02/10 プラスの見方の効果♪
02/09 【残2席!!】8月スタート基礎クラス!
02/08 9日(月)のクラス受付について
02/07 午前コース、満席です!!
02/05 集中力は、身体づくりから♪
02/04 友達と外遊び(^^)
01/31 人生初!
01/26 笑いヨガ満席です。
01/26 【重要】クラスお休み・延期のお知らせ
01/23 なーたんとのつわり
01/21 みんつくサイトに掲載されました^^
01/19 2015年8月開講クラス決定!
01/19 幼児の運動遊び
01/15 サインって素敵~~★
01/13 笑いの効果^^♪
01/08 大新年会、大成功!^^!
01/07 あけましておめでとうございます。

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半(52)

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system