KINAKOベビーサイン教室

【ご案内】きなこ子育て相談室

2012/11/27 16:12:16

皆さまこんにちは、きなこです

いつもご参加ありがとうございます

今日は、生徒さん・卒業生さん向けの特別企画 『きなこ子育て相談室』についてご案内です。

 

いつも、クラス後に子育てのことなどで相談を受けたりしているのですが、、、

クラス後だと、他の皆さんもいるし、相談しづらかったり、次のクラスがあってゆっくりできなかったり、、、という事が多々ありました。

また、遠慮がちな方は、相談そのものを遠慮されていることがあることも知りました。

そこで、お気軽に相談してもらえるように、予約制で相談室を設けたいと思います

 

大学で心理学学科に潜入して学んだカウンセリングの技術、こんな所で役立つとは!!

子どもの気持ちもママの気持ちも分かるので、ゆっくりじっくり聴かせてもらいながら、考えていきたいなと思っています

 

 

お話したことを存分にお話してもらえるように、私は聴くことを大事にします。

ここでお話してもらうことを、決して他にもらしません。(守秘義務があります)

否定はしません。

安心してお話してもらう中で、自分の中の解決法に気づくことも多々あるようです。

これからが明るくなる視点の変更があったり、考え方や行動のコツをお話できることもあると思います

 

 

お子さんの行動などを見て欲しい

この子と、どう関わればいいか具体的に教えて欲しい

サインの見せ方を実践で知りたい

兄弟との関わりの悩み

ワガママや癇癪が強過ぎて困っている

子どもに対して怒ってばかり、、、怒りたくないんだけど、、、

 

などなど、子どもに関する事でしたら、何でもOKです!

お兄ちゃんお姉ちゃんに関することでも、OKです。

実際、本当に困った~~~~~が出てくるのって、少し大きくなった頃、、、なのよね。

それまでに、小さなSOSのサインを見逃さずに対応してあげることが大事!!

小さければ小さいほど、対応もしやすくなります

くだらない悩みなんてないんです!! どうぞ遠慮なく、聞かせてください。

 

 

日時は応相談。

1ヵ月2名まで。

2013年1月末までの企画です。

プロだと50分で10,000円!だって!!

きなこクラスは良心的に、、、

 

1回1時間単発  1300円

おススメ! 1回1時間(1000円) × 2回~

 

お申し込みはきなこまで!

メール・お電話、何でもOKです。

ご連絡お待ちしております。

資料のご請求

資料のご請求

受講お申し込み

お申し込みクラス受講や体験クラスのお申し込み

BabySigns公式キット

話題の育児法★ベビーサイン公式キット
ベビーサインを教える時にはぜひ手元に欲しいキット

ポンのサイン日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system