KINAKOベビーサイン教室

「自死」に思う

2020年07月20日 17:07:50 カテゴリー:きなこの子育て論

こんにちは、きなこです。

ニュースに激震が走った。

 

容姿端麗で、仕事っぷりも認められ、仕事が順調で、

傍から見たら「成功者」に見える人も、、、

心の中が幸せとは限らない。

 

思考は、誰の頭の中にもす~っと入って日々ごちゃごちゃとうごめいている。

こんなんじゃだめだ!!もっと頑張らなきゃ、追い抜かれるぞ!

孤独。。。誰からも必要とされていない好かれていない。

自分は責められる存在だ。しょうもない存在だ。どうしようもない愚図だ。

誰かから認められる自分にならんきゃ

人のためになる存在じゃなきゃ

人を元気づける存在じゃなきゃ

私が助けなきゃ!!ほかに変わりがいない!

期待に応えたい!!!応えなきゃ!!

休むな!頑張らなきゃ!!限界なんてない!

 

これら全部、過去に私の頭の中をうごめいた。

でも今は、はっきりとわかっている。

だから、過去の私に言ってあげよう。

 

 

 

「人を元気づける存在じゃなきゃ」

その思い、素敵だね!!

あなたがあなた自身であればあるほどに、もっと皆を元気づけられる存在に勝手になるよ

だから、まずあなた自身を元気づける存在でいて欲しい。

その為にも、あなたの本音(今は我慢して蓋して見えてないよ)を聞いてあげて

 

「人のためになる存在じゃなきゃ」

やっぱり優しいね!

あなたがあなた自身であるほどに、関わるみんなにいいエネルギーがどんどん循環する 

だから、大丈夫。

あなた自身の本音を聞いて、満たしてあげるだけで、できるんだから!!

無理していることは、手放してみよう。また手にしてもいいんだから。

 

 

「私が助けなきゃ!!ほかに変わりがいない!」

あなたは本当に優しいね。慈悲の心だね。

ただ「助けなきゃいけない」という思いは相手の力を信頼していないってことよ!

大丈夫、その思いを手放して!

 

 

 

「期待に応えたい!!」

素敵だね!ただ、覚えていてね!!

最優先で期待に応える相手は、他の誰でもなくあなた自身だよ!!

あなた自身は、あなたが幸せでいることを期待しているよ!!

 

 

「認められる自分にならなきゃ」

誰からも認められなくても、あなたがあなたを認めて満足できたら、いつだって最高だよ!!

そうしたら、人が何を言おうが攻撃してこようが、関係なくなるよ!!

褒められること(評価)に頼っていたら、攻撃に変わった瞬間に耐えられなくなるよ。

大丈夫、もう私があなたを認めているよ!!

 

 

「否定された、、、」

マイナスの1声は誰から?知らない人ならもちろんシャットアウト!!

その意見を自分に取り入れるか入れないかは自分次第!!

マイナスの1声だけ聞いて、認めている100の声を消していないかな??

 

 

「孤独」

孤独に感じるのは、誰かと繋がっていないからじゃないよ、あなた自身と繋がっていないからだよ。

自分自身を自分が分かってあげたら、孤独はなくなるよ!!

あなたは、今本当は何をしたいの??本当は、今どうしたいの?? 

大丈夫、自分の本音と繋がれた時、孤独は消え去るよ

 

 

「頑張らなきゃ!追い抜かれる!負ける!」

比べる必要ないんだよ。

結局、人はみんな自分が一番大事だから、人目なんて全然気にしなくていいんだよ!!

比較競争意識を抜けて、あなたが大好きなことをして、

あなた自身を満足させてあげよう

 

そしたら、いつだってHAPPY

 

ほら、大丈夫

深呼吸して

 

 

この声を今必要とするあなたに、届きますように。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020(17)

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半(5)

・2021年前半(3)

・2020年後半

09/09 卒業クラスでした!
09/08 【ご案内】全国ベビーサイン体験会(オンライン)
09/07 出産革命講座の様子
09/02 夏休み終えて、クラス再開しました!
08/22 YouTubeデビュー!?
08/05 出産革命講座!
08/05 赤字経営はダメ!?
07/23 【ご報告】全国オンライン体験会
07/21 7/23更新【ご案内】オンラインクラス本日募集開始♪
07/20 ベビーサインでコリほぐし♪♪笑 オンラインクラス
07/20 「自死」に思う
07/18 自然の恵
07/15 赤ちゃんとの胎話が面白い!(*^-^*)!
07/10 イメージング出産講座
07/06 「元気が出ました!!」
07/04 ベビーサイン体験会!全国オンライン@ベビーザらス
07/02 切れ味抜群^^
07/01 コロナ明け、第一弾クラス!^^!

・2020年前半(30)

・2019年後半(85)

・2019年前半(74)

・2018年後半(68)

・2018年前半(54)

・2017年後半(70)

・2017年前半(74)

・2016年後半(81)

・2016年前半(68)

・2015年後半(68)

・2015年前半(44)

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半(52)

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system