KINAKOベビーサイン教室

【ご報告】クリスマスパーティー2018!

2018年12月24日 13:27:25 カテゴリー:クラスの様子-2018

こんにちは、きなこです!!

 

KINAKOベビーサイン教室 クリスマスパーティー2018   270人!!

無事に!!終了しました

 

「期待を超えてきた~!楽しかった!!パワーをもらった!すごかった!!」

と、たくさん嬉しい言葉をたくさんいただいきました!!

本当に嬉しい!楽しかった!!

たくさんたくさん、ありがとうございました

 

フォトブース、こんな感じ

 

私は実は、、、大きなイベントの後は、1週間は「1人反省会(いや、旦那を巻き込んで)」を続けてしまうのです

でもね、それを知った うさぎクラスのみんなが、ここ数年、イベント後には、私を引っ張り出してくれて、温泉に連れて行き、一緒に飲んで、反省会をそこで終わりにさせてくれるの

クリスマスパーティ―後は、大物の撤収・運搬を手伝ってもらって終わらせ、5家族!でお泊り会をしながら、ビデオ鑑賞し、浸り、反省しては励まされ夜中3時まで余韻にひたっておりました。

そんな時に、

みんなからの嬉しいメールが届いて、涙したり笑ったり

えみちゃんがみんなからのメッセージを素敵にファイリングしてサプライズしてくれたり

 

メッセージカードの中に、みんなの愛がたくさんた~~くさんこもっていて、

何度も読み返し、嬉し涙しました 

毎年、もう、出すネタないよ!!ってくらい、全力でやっちゃいます

今年も、全力疾走しました 

でも不思議とパワーが出ています(余韻かな!)

旦那も私も笑えるくらい思考停止してるけど、心が元気 笑

本当に、頑張って、200パーセントのパワーを出して、できることをやった!!

だからかな!

協力してくれたみんな、参加して笑って楽しんでくれたみんなの力が掛け合わさって出来上がった、クリスマスパーティーでした

パーティー当日のご出産で、参加できなくなったRちゃんはじめ、今回参加できなかった方のためにも、参加くださった皆さまの想い出のためにも、みやっちの素敵な素敵なお写真と共に、シェアさせていただきます 

(後の写真は、28日に私のもとに届くので、届いたらえんフォトにて公開しますね!!

 登録を済ませておいてね!!)

 

 

クラフト、パネルシアター、ゲーム!!

   子ども達楽しんでました~~!! あんなちゃん、さこさん、どうもありがとう!!

 親子3人でオーボエとバイオリンの生演奏

 

かっこよかったね~ あの音色

ここからまた、バイオリンを目指す子がでちゃうかも!!

知ってるメロディーが流れていて、口ずさむ子ども達も

それはそれは真剣に聞いていたみんなでした

 

はじまるよ の手遊び クリスマスバージョン

なななんと~~!!  きなぽんも登場

 

そして、お食事

ホテル東雲のシェフさんは、素材に非常にこだわっているそう 

私も1口いただきましたが、美味しかった

かわいいベルの音で、第2部スタートです

Kくんも、真剣な表情!(指揮者!)

 

 

お次は、触れ合い・お笑いタイム

まーくんのひょっこりはん に大笑い!

はまりすぎでしょ~~

 

きなこと子ども達の掛け合いコント劇 

笑った~~!!私も楽しかった!!!

 

光のショー

(写真はね、まだないのです! 変わりに、年中Nちゃんが朝起きたら黙々と描き始めたという、きなこ、光のショー絵!!めっちゃ嬉しい

 

 

大人も子供も、大笑いショータイム 

でした!

 

 

お次は、きなこ初脚本・初演出の 劇「ズボンのクリスマス」

きなこステップアップクラスの3歳ちゃん達がだ~~い好きな短い絵本を元に、

参加型のコント劇にしました!!! 

当日、本当に力を出し切ってくれた出演者のみんな! 

りっくん、そうちゃんと、ズボン達とのドタバタ劇に、よく笑ってもらって、反応していただけて 素晴らしい劇になりました!!

 赤ちゃんも、ね! この表情

これまでの頑張りも思い出され、心が震えました

 

 

 劇のみんなで、踊るぽんぽこりんダンス!

 

 

あさがおクラスのラインダンス「帽子であそぼう

衣装も可愛いでしょ~! これが動くとまた可愛い 息がぴったりのみんなでした!!

頑張ったね~~~!!!

初出演のパパも

「家族ぐるみでお付き合いできて、とても嬉しい!この仲が長く続くといいな!

きなこ先生はエネルギーモンスター!これからも頑張って!」

と!嬉しいな~

これから、エネルギーモンスターきなこ と名乗ろう

いろんなところで、繋がり、絆が深まることがきなこは嬉しい

 

子ども達は、家族ぐるみで繋がって、協力して一緒に作っていく楽しみも、悩みも、大変さも、共有して、どんどん経験にしていく 

 

そして、喜ばせる楽しみを知る

 

 

自分が楽しむこと、ワクワクを追い求める姿勢を知る

 

 

最高だと思う

 

みんなで踊ろう USA!!!!!

出演者、ちびっこ含めて約70名! の大舞台

すごい迫力でした~~!!!

ビデオで見てみたら、ちびっこ達まで、 とっても上手に踊ってて感動しちゃった!!!

ママもパパも

「ダンス楽しかった~!」「家族全員で出演できて、いい思い出になった!」

「ダンス、下手だけど、好きなんだな~って思った!こんな場所、きなこクラスしかないから続けてね!!」

ってみんなからのエールもいただきましたありがとう!

 

 

 きなぽんの 風船であそぼう!

と~~っても楽しそうだった (私は、必死で着替えてた

かおるちゃん、きなぽん、どうもありがとう~~~

 

 

アムロちゃんダンス 

    ~きなぽんスペシャルメドレー~

 いっぱい練習した~~~!楽しかった!!

難しくって、でも踊りたいみんな!!

最初は弱気だったみんなも、ちょっとずつ踊れるようになって、、、

毎回の練習も楽しくって楽しくって、踊るほどにハイテンション

踊るって、楽しい!! 

一生懸命になれるって、楽しい!

ダンス振付はインストラクターの方にお願いして、

きなことSちゃんで選曲、編集して。

フォーメーションチェンジをたくさんしたくって、照明も、、、と、全部全部、いっぱい考えました!!!

やるなら本気!って、気合入れた

みんな、ついてきてくれてありがとう~~~

「安室ちゃん、踊ろう~~!」って言いだしてくれたSちゃん、ありがとう!

まさか、人生でアムロちゃんに挑戦できる日がくるなんて、思わなかった!!

また1つ、最高の経験ができました

 

 ベビーサインで踊ろう赤鼻のトナカイ&バイバイ

 

たくさんの子どもたちが舞台に乗ってくれました^^  ありがとう~!!

 

 

 まーくん主導でメッセージカードとお花のサプライズ

 みんな、心からのありがとう~~

 

 

メールでもご感想、たくさんありがとう~~~~!!!

Sちゃんが!

本当に楽しい会をありがとうございました! K(2歳)もとても楽しかったようで、最初は馴れない場所やたくさんの人に圧倒されてベッタリくっついて離れず、ずっとだんまりでしたが、だんだんと目がキラキラしてきて、
「前の方で見たい
「(きなこ先生が)ピカピカ持ってる
「風船ポンポンしたい
「赤鼻のトナカイをママと一緒に歌いたい
などなど自分の気持ちをたくさん出してくれて、たくさん笑ってくれました

仕事に復帰してからは毎日がほんとに慌ただしく、やらなきゃいけないことに追われていたし、気持ちを伝えてくれても受け止めきれないばかりかイライラしてキツく当たってしまって泣かせてしまったり

私自身も自分が何かを楽しむ余裕がなくていっぱいいっぱいだったんですが、昨日皆と話したり一緒に踊ったりと歌ったりがほんとに楽しくて、それが嬉しくて涙が出てしまいました


伝えたい思いがいっぱいありすぎてまとまらないですが、

いつも先生にはたくさんのパワーをもらってます! 

ほんとにありがとうございました!


泣けるほどに、お子さんと一緒に歌って踊ってが楽しくって、嬉しくってで、パワーをもらってもらえたなんて最高の誉め言葉!ありがとう~!

Sさんも!

今年も楽しいクリスマス会をありがとうございました️
楽しかった~

そして、終わっちゃった~

きなこ先生と出会って、あさがおクラスの友だちとつながって、毎年毎年クリスマス会に参加させていただいて、感謝でいっぱいです
今年は親子参加もさせてもらって、さらに思い出深いクリスマス会になりました。
ず~っと余韻にひたっていた~い

先生の回りには、ステキな方々がいっぱいいて、

皆さんの力が随所で輝いている

こんなクリスマスパーティーは外にはないし、

きなこ先生にしか出来ないと思います。

きなこ先生を支えてくださるしげさん、ご両親にも感謝です

劇もダンスも風船遊びも、見ても楽しく、参加しても楽しく、サイコー️
楽しかった~

ちなみに…
S(小1)は、今年の練習中、すでに来年の出し物を考えていました️

きなこ先生譲りのワクワクの気持ち、私からSに、着実につながっています

Sの中では、来年は鼓笛隊で『始まるったら始まるよ~』を演奏しながら入場するそうですよ(笑)

楽しいことって幸せですね❣️
本当にありがとうございます❣️❣️❣️



もう、来年を楽しみにしてくれている!!すごいな~~~!!!

私のワクワクのリーダーシップにのっかって、ママパパたくさんのアイデアがのっかって、形になってて、 これからは子ども達のアイデアも、どんどん加わっていくんだろうねっ

そんなことになったら、嬉しくってもぅ~たまらないです

そうして、みんなが自分の やりたい!!やってみたい!楽しい!を表現してくれるのがとっても嬉しい

 

 

来年は、開催も含め、検討中!だったんだけど、、、、、!!!!!

みんなからの熱い想いを受けて、来年もやることになりました~~~

だって、ワクワクしちゃったから!!

イベントでもなんでも、ワクワクしたらする!しなければしない!去年したから、今年も、、、ってのがないのが、きなこクラスイベントの特徴^^笑!

 

打ち上げ中、「来年は、喜劇だ!!!」

な~~んて盛り上がっていて、えいちゃんが最後にポツリ。

えいちゃん 「一体、私達は、何になりたくて、どこを目指してるんだろう~
 

きなこ 

「ワクワクしたい!

 楽しいことして生きたいのだ!」


一緒に、ワクワクしたい皆さん

きなこは、いつでもウェルカムよ

待ってるよ~~~

たくさんのサポートを、皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!

 

日記書くのに、半日使った!

長文おつきあいありがとう~~!!

今年も最後まで読んじゃったあなたは、きなぽんフリークですねっ!!笑

 

 

 

 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020(17)

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半(5)

・2021年前半(3)

・2020年後半(18)

・2020年前半(30)

・2019年後半(85)

・2019年前半(74)

・2018年後半

12/29 泣ける~~~
12/28 【ご案内】4月スタートクラス
12/27 続き「自分自身が夢中に!」
12/27 自分自身が夢中に!!
12/24 【ご報告】クリスマスパーティー2018!
12/22 前夜祭でした!
12/21 パ~ン!
12/18 上の子がかわいくない!
12/17 ついにあれも、、、!!
12/16 その瞬間を楽しむ!
12/16 決断が命!!
12/13 優しくてありがとう!
12/11 関係性が急変!!
12/06 まだ行けます!クリスマスパーティー♪
11/28 聴く力!
11/27 競争心が激しすぎる!
11/22 遊び上手??
11/17 べビーサイン@筑西市
11/09 あなたの一言が!
11/08 きりんみたい!
11/05 最高の健康法!
10/25 ベビーサイン@イオンモールつくば
10/24 芋ほり!
10/22 サインで明らかに楽しく!!
10/18 来月のベビーマッサージ&撮影会!
10/15 赤ちゃんの世界!
10/11 *追加募集!!クリスマス会満席!
10/11 遠足中止のお知らせ
10/10 はっぱであそぼ!
10/04 【急☆ご案内】秋のちびっこ遠足!
10/02 【ご案内③】クリスマスパーティー2018
10/01 【ご案内②】10月のべビ-マッサージ
10/01 【ご案内①】ヒㇷ゚ノバース第6弾
09/27 2回目クラス
09/25 3歳の想像力・伝えたい気持ち!
09/25 踊ってきたよ!
09/21 【ご案内】体験会@ままとーん・イオンつくば
09/21 「きなこクラスに出会えて良かった!」
09/20 ベビーサインでハイテンション!
09/13 秋を感じて♪
09/10 ママもハッピーじゃなきゃ(^^)♪
09/06 信じて任せるって!?
09/04 基礎クラススタート!
09/03 マイナス感情への寄り添い方
09/03 ベビーサイン体験会@イオンつくば
08/27 エネルギーの伝染!
08/08 夏休みのお知らせ
08/07 1歳のわがまま?癇癪?
08/06 【ご案内】えんフォト
08/05 ご報告 第20回夕涼み会
08/05 ご報告 第19回夕涼み会!
08/02 基礎クラス エピソード
07/30 ホテル東雲♪
07/27 ご報告 第18回夕涼み会
07/27 夕涼み会延期のお知らせ
07/26 【緊急!】9月スタートクラス増設!!
07/26 本日、体験会@イーアスつくば
07/24 セミ、セミ♪
07/19 いい思い込み
07/18 収穫クッキング!
07/16 ご報告 第17回夕涼み会
07/15 ご報告 第16回夕涼み会
07/13 2年生ママ集まれ!
07/12 母の思いダイレクトに!
07/10 【リマインド】夕涼み会
07/10 麺レーン作り!
07/10 考えなしが一番悪!
07/04 10年目突入!

・2018年前半(54)

・2017年後半(70)

・2017年前半(74)

・2016年後半(81)

・2016年前半(68)

・2015年後半(68)

・2015年前半(44)

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半(52)

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system