KINAKOベビーサイン教室

基礎クラス修了式でした

2018年05月25日 16:35:03 カテゴリー:クラスの様子-2018

こんにちは、きなこです!

今週は、基礎クラスの修了式もありました!

 

サイン生活が、初めての皆さんでした!!

無事に、皆さんサインがたくさん使えるようになりました!!

今1歳ちょっとのYくんも、初めて犬を触って大興奮して【もっともっと!】と伝えたり、気に入ったもには【美味しい!!!】と伝えてくれたり、よ~くわかって反応してくれて、これから手が動くようになったらど~~~っっと増える予感です

 

皆さんご感想もたくさんにありがとうございました!!

本当に励みになり、次への活力になっています!!

「先生に語りかけのコツを聞いて生かせたことが、たくさんある! 

 サインを使うと、いっぱい語りかけたくなっちゃいましたというMさんより


「きなこ先生へ!

最初は、気分転換として、ママ友づくりとして、一緒に娘と習い事をしたくて始めたベビーサイン

毎回とても楽しくて、クラスメイトも皆おだやかでお話ししやすい方ばかりで

私の大切な育児に”ベビーサイン”を取り入れられて、よかったです

独学では絶対続かないし、2週に1回というペースも通えいやすく、ちょうど記憶がうふれかけているときにお教室があって、また気を引き締めて(笑)、サインを使って触れ合うという(笑)、そんな形で半年間あっという間に過ぎてしまいました。

ベビーサインを使うことで、私だけでなく、母や義母、保育園の先生まで(笑)巻き込んで、皆から「すごい!!」「良いね!」と評判です

サインを出す子供がまず可愛いし、愛おしいし、第一子なのでイライラ軽減なのかは分かりませんが、言いたいことがわかるという場面が

現在1歳0か月にして、何度もあったし!!

(これからもっとあるだろうし

 

何より子どもとの触れ合い、語り掛け

育児に一番大切なことが、

自然と学べる、身につく!! 

というのが、私にとっての一番の収穫だ

と思っています。

Hが自分が大好きな、自分を大切にできる、自分に自信のもてる、そんな子になってくれるように、これからもベビーサイン生活 続けていこうと思います

ありがとうございました

きなこ先生みたいなすてきなママ目指して頑張ります


とっても感性豊かに、ベビーサインならではの喜びを沢山教えてくださったMさん

絵文字いっぱいのご感想、とっても嬉しく読ませていただきました!

本当にありがとうございました

 

迷っている方へ一言!

「迷っているなら、やらない後悔よりまずはやってみて!!

それから考えればよいです

参加して、心から良かったなと思えました

一生にい数度しかない経験。

子どもとの大切な時間。

充実するきっかけになります

 

心から良かったなんて、嬉しいですっ!!

9月スタートクラスお申込は

 

こちら!!残り2席!→キャンセル待ち受付中!

素敵な言葉のつまった色紙と、ヒマワリのお花も!!

皆さまありがとうございました

 

 

 
 
 

画像ギャラリー

カテゴリー

・ベビーサイン-2021(1)

・ベビーサイン-2020(2)

・ベビーサイン-2019(10)

・ベビーサイン-2018(2)

・ベビーサイン-2017(15)

・ベビーサイン-2014(2)

・ベビーサイン-2013(12)

・ベビーサイン-2012(20)

・ベビーサイン-2011(37)

・ベビーサイン-2010(39)

・ベビーサイン-2009(10)

・クラスの様子-2022(4)

・クラスの様子-2021(1)

・クラスの様子-2020(17)

・クラスの様子-2019(79)

・クラスの様子-2018(79)

・クラスの様子-2017(93)

・クラスの様子-2016(107)

・クラスの様子-2015(61)

・クラスの様子-2014(98)

・クラスの様子-2013(212)

・クラスの様子-2012(199)

・クラスの様子-2011(130)

・クラスの様子-2010(126)

・クラスの様子-2009(22)

・日々のつれづれ(126)

・告知(173)

・きなこの子育て論(63)

・息子のベビーサイン日記(16)

・娘のベビーサイン日記(52)

・子育て(37)

投稿日時

・2023年後半(1)

・2022年後半(1)

・2022年前半(5)

・2021年前半(3)

・2020年後半(18)

・2020年前半(30)

・2019年後半(85)

・2019年前半(74)

・2018年後半(68)

・2018年前半

06/28 すごい!大泣き→笑いに!
06/28 虫よけ
06/21 【募集】ベビーボンディングマッサージ!
06/14 サインでイライラがニコニコに!
06/12 ままとーん子育て広場にて
06/11 田植えキャンプ
06/06 ご感想「きなこパワーをもらいました!」
06/03 【ご報告】つながり 縦と横と。
05/30 生活リズムの基本の上に。。
05/27 【ご案内】夕涼み会2018&きなぽんTシャツ
05/25 基礎クラス修了式でした
05/24 夕涼み会ご案内、明後日アップします!
05/22 イヤイヤ期の自己主張
05/20 かわいい絵日記!
05/18 感じて♪シェアして♪
05/17 【ご案内】子育て広場ままと~ん にて
05/17 「絶対オススメ!」な訳は?
05/14 感性豊かに育てたい♪
05/12 乱暴で手が出るんです!
05/08 手を出さない!見張らない!
05/02 【増設】森へ行こう!
05/01 感動・発見していますか!?
04/30 6/2増設!【募集 5/18.6/3】さあ、森へ行こう!!
04/23 子どもが伸びる方法!
04/19 イベント!
04/17 0歳の赤ちゃんに大事なこと!
04/16 ニンジン採ったよ♪
04/16 子どもの心。
04/11 重要!訂正!9月スタートクラス!!
04/11 9月スタートクラスの受付迫る!
04/09 フィリピン母子11日間の旅!
03/26 サイナーちゃんは意思表示が多い!!
03/24 イオンつくばで大盛況!
03/22 「賢い!」とびっくり(^^)
03/20 【ご案内】9月スタートクラス
03/20 素敵な繋がりは、大きなプラスに!
03/16 卒業式でした!
03/05 「子どもの幸せ」のため?
02/27 「愛と力があるよ~~♥」
02/26 【ご報告】子育て広場 ままと~ん
02/23 修了式!
02/21 最高に嬉しく幸せな出産を!!
02/20 子育て広場 ままと-んでベビーサイン体験会です!
02/19 【ご案内】初の勇気づけ講座!&足もみ
02/07 やった後悔vsやらない後悔
01/30 【状況報告】お友達優先予約開始!
01/29 5月開講クラス 受付開始!!
01/25 雪遊び・【雪】サイン!
01/22 ノンストレスです!!
01/22 クラス実施します!
01/20 葛藤も大切な経験!
01/16 アイデア×実行力!
01/09 遊びを生み出す
01/06 新春

・2017年後半(70)

・2017年前半(74)

・2016年後半(81)

・2016年前半(68)

・2015年後半(68)

・2015年前半(44)

・2014年後半(68)

・2014年前半(95)

・2013年後半(117)

・2013年前半(120)

・2012年後半(117)

・2012年前半(120)

・2011年後半(97)

・2011年前半(90)

・2010年後半(116)

・2010年前半(98)

・2009年後半(52)

・2009年前半(11)

最近の日記

Copyright(c) KINAKOベビーサイン教室 2009 All Rights Reserved.
「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会は、米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
inserted by FC2 system